※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や母性についての不安と後悔、正社員で働く幸せや前向きな方について相談しています。

※批判はお控えいただけると助かります。ご気分を害されたら申し訳ありません。

仕事のストレス+不安症で正社員を退職してパートになり現在育休中です。子どもをかわいいと思うことはありますが母性がまだわいておらず、毎日が同じような日の繰り返しでずっとこんな毎日が続いたらつらいな、これから大変になるだろうからさらにつらいだろうなと思っています。母性がこれから出てこなかったらどうしようと不安にもなっています。保育園に入れるかもわからないし、入れたとしてもプラスになるのは微々たるものです。こんな風になるのであれば嫌でも正社員を続けていたらコロナで在宅もできるし、お金もキャリアも捨てなくて良かったのかもと後悔の日々です。かといって不安症もあるしこれから就活して正社員になる気力も自信もありません。周りの友人は皆正社員を続けており、自分はなんてダメ人間だろう、と思ってしまいます。
やはり正社員で働き続けてる方は幸せですか?また私と同じような方いらっしゃいますか?仕事に限らず、後悔を引きずっていた過去から前向きになれた方はいらっしゃいますか?

コメント

ともちん

不安な気持ちよく分かります。子育ては、ホントに大変💦正社員が皆幸せとは限りませんよ😥
保育園に預けると自分の時間も出来るしいいですよ😊
誰かに子供をみてもらえるなら少しリフレッシュしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子育て大変ですよね。。。
    正社員は正社員で勿論大変だと思います。やはりそれぞれメリット、デメリットがありますよね。
    ワクチン接種と美容院くらいしか子どもと離れたことがないので、半日とか夫に預けて出掛けてみようかなと思います。

• 3月30日
  • ともちん

ともちん

気分転換すると、また違ってきますよ😊無理はされずに😃

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速今週美容院に行ってきます😄

• 3月31日
もっち

コメント失礼します。
わたしは不安障害で公務員を辞めて専業主婦になり、その後息子が産まれました。お気持ちとてもよく分かります…😔わたしも最初は育児が大変すぎて、息子を可愛いと思うよりも不安が大きかったです。また今でも経済面では多少の後悔はあります💦
ですがやはり辞めてよかったです!以前の精神状態では息子のためにならなかっただろうと思いますし、ママが笑顔でいることが一番といいますし☺️
そしてわたしの場合は息子が意思疎通がはかれるようになってから本当に愛おしく可愛く思えるようになりました!イヤイヤも同時に来ちゃいましたが😂
ころんころんさんもきっと大丈夫ですよ☺️毎日おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママが元気で笑顔でいることが子どもにとっては一番ですよね!正社員の時の精神状態では笑顔で育児できていなかったかもしれませんね。。。
    意志疎通ができるようになるとやはり違うんですね✨その日を信じて育児を頑張ろうと思います。
    同じような方がいて励まされました😊もっちさんもイヤイヤ期大変だと思いますが、息抜きしながら頑張って下さいね✨ありがとうございました!

• 3月30日
ラムネ

私は公務員を退職して結婚しましたが、後悔していません!お金の面ではまぁなんとかなるさと思い過ごしてます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなるって中々思えないので苦しいですが、その精神を持てるラムネさんは素敵ですね!生きるためになんとかなるさ精神を持つことは大切なことだと思います😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

幸せを求めるのはやめました!無欲です!仕事も子育ても疲れます。とりあえず、生きているからいいやって感じです。仕事をしても、子育てしても、転職しても、不安定は変わりませんでした!常に不安なんです😭周りに置いていかれるような、劣等感のかたまりです。たぶん不安は消えないので、諦めて好き勝手に生きてますよ~