※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

寒い地域にお住まいの方、0歳児のお散歩行ってますか?うちは一度も行っ…

寒い地域にお住まいの方、0歳児のお散歩行ってますか?
うちは一度も行ったことがありません。これでいいのかふと心配になったので、質問させていただきます。

北海道に住んでいます。10月に出産し、1ヶ月検診後は寒く、お散歩は無し。それから雪が降り(豪雪地帯です )お散歩無し。
現在は足が埋まる程の雪はありませんが、寒いのでまだお散歩は行ってません。

肌寒いくらいの暖かさになったら行こうと思っていますが、果たしてこれで良いのか…。寒い地域に住んでいる方のお散歩事情が知りたいです。
お買い物や水族館に行ったりはしていますが足りないですか?
やはりお散歩に行くべきでしょうか。
どうしても冷たい風に「ウッ😣」となっている息子を見ると、こんなに寒いのに行くべきなんだろうかと思ってしまいます。

コメント

ママリ

大阪ですが、散歩行ってません🤣三人とも散歩っていう散歩は行ったことがないです笑

強いて言うなら、夜🌉陣痛起こすために上の子たちと散歩に行ったくらいでわざわざ子供のために行ったのは長男産んで1.2回程度です笑

大きくなったいま特にデメリットないですよ😂
どちらかというと、私が連れて行かないので、公園連れてった時は大喜び、そして帰る時も二人ともわがまま言わずにすんなり帰ってくれます🤣連れてってくれるだけまだマシ…のような感覚を持ち合わせているような笑

みに

全然大丈夫ですよ✨
これから暖かくなったら、天気の良い日に連れてってあげたらいいと思います☺️
長男も10月生まれですが、主人が休みの日に少し出かけるくらいで、春までほぼ引きこもりでした😅
ベランダや玄関先で外気浴したり、日当たりのいいお部屋で少し日光に当ててあげたらいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

北海道9月生まれです😃
昨年は、4月にはいり草花がでてきた頃からベビーカーでお散歩開始しましたよ🌸
それまでは、防寒対策して抱っこ紐で買い物程度です☃

今はまだ公園は雪だらけ、道路も水溜りとゴミだらけですよね〜😅

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます😊息子が11月生まれですが、病院以外外歩いてません💦
窓開けて一瞬風にあたらせるくらいです。意味ないと思いますけど😅
お散歩はもう少し暖かくなってきたらにしようかと思ってます!