※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

食べムラがあり、おっぱいと食事のバランスが難しい状況です。保育園入所後に給食で改善するのを期待しています。

食べムラが過ぎる💦💦

も~~~食べない😂

断乳してないからだとは分かっているんですが、出来れば卒乳まで付き合いたい気持ちもあるしどうしましょう😅

家にいるとしょっちゅうおっぱい飲んでるし、おっぱい飲まない時のがご飯食べますが、欲しい時にあげないと泣きまくってご飯食べないし、あげたらお腹いっぱいで食べなーい😭

最近は、ご飯の途中で食べなくなりおっぱいを要求してきて、少し飲んだら膝の上でそのまま離乳食を少し食べる、の繰り返しで、食べるならとやっているけど面倒すぎる😱笑

4月から保育園なので、そこで自然と給食食べて授乳減るのを期待するしかないですかね😅

コメント

ミニー

完母で同じ感じでした!
ご飯中に母乳を水代わりに飲んでてウケました🤣🤣
保育園でもほぼ食べずに
先生に心配されましたが
授乳してるって言ったら納得されました😂
息子の卒乳は1歳11ヶ月でした!

昼間は上げないことはありましたか?
突然、保育園で昼間授乳なしも混乱するかな〜って思いました💦

  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    回答ありがとうございます!
    同じ子いて良かったです😂酒池肉林モードと呼んでいます😇🍖🍻

    えーやっぱ家で食べないと保育園でも食べないんですかね😭💦

    うちは夜間断乳は出来てて、夜間断乳始めたら昼間に求められる頻度が急増しました😭

    でも実家でジジババに少し預けたりしてる間は、おっぱいなくても普通に過ごしてるんですけど、私といるとすぐ欲しがってきます😱

    • 3月30日
  • ミニー

    ミニー

    1歳半過ぎて急に食べだしたんですが
    今また食べません🤣🤣

    昼間ママいなくて大丈夫なら問題なさそうですね🎶
    ウチも私がいると常に服まくってきました!笑

    • 3月30日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    急に食べ出す時が来るんですね😍来るといいなぁ🙄笑

    朝と夜はあげるから、昼間は我慢して😆って感じです😂
    服まくってくるの一緒です!🤣

    • 3月30日
  • ミニー

    ミニー

    保育園では頑張ってるから
    朝晩は好きなだけあげてましたが
    休みの日は変わらず日中はいつでも欲しがられました😂

    ご飯は食べなくても体重が激減したりしなければ
    問題ないかと思います🤗

    • 3月30日