※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
お仕事

仕事復帰について相談中。育休中に復帰を求められ、園も決める必要あり。忙しい時期に頼むのが気が引ける。復帰手続きはどうする?

まだ仕事復帰したくないです😢
先程違う要件で職場に連絡したら、
育休半年も経ってないのに復帰してほしいと頼まれました…

職場が他市なので、できれば姉妹同じ園に通わせたいです。

早めに復帰してくれと頼まれたのが4月入園申し込み締め切りの後だったので、途中入園しかありません💦

書類の申し込みの期限が5月入園の場合4月5日までです。
土日はお休みなのであと31.1.4.5しかありません。
この年度替わりの忙しい時にお願いするのに気が引けます…。

あと、「もっと早くから動けなかったのか」と文句言われそうで、(早くから動かなかった私が悪いのですが)すごーーくまた電話をするのが嫌です😂

ちなみに一応申請はだすけど、まだ復帰に前向きではないので、空きのないお姉ちゃんの園1つだけ希望書こうと思います💦

みなさんなら電話して就労証明書いてもらいますか?それともまた来月に回しますか??

コメント

みん

確実にその園にまだ入れないのでしたら申請して、堂々と職場に保育園まだ入れませんでした💦でいいと思いますが😉

何もしてない方が気まずいので
行きたいのは山々だけどまだ入れないので〜のスタンスの方が気持ち的に楽そうです🌸

• リナ

リナ

そうですよね!
    そう言っていただけて少し楽になりました🥹

• 3月31日