※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいり
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での妊婦健診に子どもを連れて行ってもいいですか?香川県内の病院から転院予定で、予定外の受診も心配です。

香川県立中央病院に妊婦健診に通われている方に質問したいのですが、子連れ受診は可能ですか?

香川県内の病院から転院予定です。

なるべく健診予定日は夫に休みを取ってもらい、子どもは連れていかないようにはしていますが、突然出血するなどで予定外の受診もありえると不安に思っています。

コメント

ぺ

去年12月に出産しました。
まだコロナ感染者が最近のように多くなかった時期なので参考になるかわかりませんが、子連れ受診されている方結構おられましたよ。
私も一度だけ、主人と上の子と一緒に診察室に入ってエコーを一緒に見ました🙋‍♀️

今は、コロナ増えているので、禁止になっているかもしれませんが…💦

• おいり

おいり

ご回答ありがとうございます!
    昨年末の時点では子連れ可能だったのですね☺️実際に通われていた方のお話が聞けてよかったです❣️ありがとうございます!
    (上のお子さん、うちと同月齢でうれしいです😉)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子の時は、ほぼ毎回上の子を連れて行っていました!
ただ、コロナ前なので参考になりませんよね😅すみません💧

コロナになってから、他の外来に行くことがありましたが、特に「付き添いは○○」みたいな記載もなかったので、検診の時に確認してみたら安心かなーと思いました☺️

県中の先生も助産師さんも素敵な方ばかりでした✨
出産頑張ってください♥

• おいり

おいり

ご回答ありがとうございます!
    子連れ受診、待ち時間が長かったりすると大変ですよね💔

そういった貼り紙なかったのですね😊次回健診が初診なのでそのときに聞いてみます!
    ありがとうございました💖

• 4月1日