※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲まないので、アクアライトやジュースで水分を摂らせたいけど、ジュースは1日どのくらいまで?

最近、ミルクを全然飲まなくなってきたので、3回食にしようかと思ってます。

ミルク飲まないので、アクアライトなどの電解質?の水分を取らせたい和ですが、全然飲んでくれなくて🥲
アップルジュースや麦茶なら飲んでくれます。
ジュースって1にちどのくらいなら飲ませてもいいんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方次第かもしれませんが個人的にはジュース毎日は飲ませない方がいいと思います。
甘い方がいいから他を飲まなくなるし虫歯や太る原因にもなります。
アクアライトも体調不良時とかでなければ必要ないしお茶飲むならお茶で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃水分摂取してるといえる程量飲めなかったです。
    夏になって暑くなってきたりミルク量減ると徐々にですが飲める量増えてきました✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日どのくらいでしたか??
    うちは、ミルク1日200にお茶やジュースを100くらいです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同じ頃ミルクも結構飲んでたの水分は取れていて、3回食にしたのが10ヶ月でミルクが1.2回になった頃から水分取ってるといえる程お茶も飲める様になってきました。

ジュースはあげてなくてお茶や水だけでご飯の旅に50位いれて後はこまめに飲ませてました。
    あまり量は気にしてなかったので量はわからずです💦
    夏はこまめに取らせれば大丈夫だと思います。
    スープとか飲めるなら食事からも取る様にしたりとか😊

• 3月30日