※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが朝寝がなかなかなくならず、お昼寝も1回で済んでいます。朝方眠そうで、合計睡眠時間が減っているため悩んでいます。いつごろ朝寝がなくなりましたか?

1歳3ヶ月朝寝がなくなりません。
6時30分頃起床、20時頃就寝です。

起きて3時間たたず、
9時過ぎには眠たくなりグズグズなので寝かしつけてます。
(ぐっすり寝た日でも朝方眠そうです)

1時間30分くらい寝て、また15時前後に1時間ほど寝ます。

合計は12時間30分前後の睡眠時間なのですが、
朝寝が無くならず無理矢理でもおこしておいたほうがいいのか悩んでます。
(公園行くにしては、まだ朝方で寒いのでおうちです)

土日や帰省時は午前中は眠たそうですが、
お昼寝1回で済んでいます。

お昼寝が1回の日でも昼寝は1時間30分くらいしか寝られないので合計睡眠時間は減ります。

いつごろ朝寝なくなりましたか?

コメント

☺︎

まだ寝たいなら起きてるだけの体力がついてないだけかなと思いますし、そのうち嫌でもなくなると思います👏🏻☺️⭐️うちは9ヶ月から午前か午後の1回しか寝なかったので1歳前には午前中には寝かせないようにしてました☺️💦活動するならできるだけ午前にして、外出しない日も昼ごはんまではなんとか遊び相手したりで寝かさなかったです☺️

coco

うちの子も1歳三ヶ月ですがまだ朝寝しています😅
8時に起きて11時と14時頃寝て、夜は20〜21時に就寝です。夜も21時までに寝てくれるしこのままでいいかなと思ってます👶