※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一重か二重か気になる人が多いけど、どちらでもいいと思う人もいます。自分は二重ではないけど、特にこだわりはない。二重の子が可愛いと思うのは日本だけかもしれない。

二重か一重か……

気にする人多すぎませんか😂
みんなそんな気になります?!💦
回答してる人も、
「今は仕方ないです!」「〇歳頃にやっとなりましたよ!」なんて、一重が悪いかのように…

うちは両親(私たち)に似て一重よりの奥二重です。
でもとってもキラキラした瞳をしていて、すごく好きです。

自分も二重ではないですが、特にこだわったことはないです。

やっぱり皆さんに一重か二重か気になるもんですか??
別にどちらでもいいなって人いませんか🥺
確かに二重の子はパッチリお目目に見えて可愛く感じる気もしますが、これって日本だけなのに不思議だな〜と常々思ってます😂
(とはいえ、自分はまつ毛上げたりしてパッチリ見せようとしてるので、やっぱり目を可愛く見せたい呪縛から逃れられてませんが😂子どもはなんでもどうでも可愛いので不思議です💕)

コメント

ままり

は〜い⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝
みなさん瞼のシワにめちゃくちゃ執着してますよね。笑
私もどっちでも良い派です!!

私的には一重よりつり目のが嫌です…笑
たれ目のが可愛くてすきです🤣💓

一重でもチャイボーグメイクとかめちゃくちゃ可愛いのにぃって思います😮‍💨💓💓💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どっちでもいい方いらして嬉しいです!

確かにつり目とたれ目で印象は変わりますよね😳
    海外受けするようなモデルさんとかは比較的細くてつり上がった目な印象があるので、
    どちらも色々なところで認められている素敵な目ですよね😆

• 3月30日
  • ままり

ままり

わー!!!めちゃくちゃ素敵な意見です🥺🥺🥺💓
    そうですよね、美的センスは人それぞれですもんね。
    つり目でも素敵な人がいる…本当にそう思います。
    つり目が嫌なんて言って恥ずかしいです。笑

自分の個性をどれだけいかせるかですよね!!

素敵な意見をありがとうございます😭💞

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

どっちかと言ったら気になる方です💦どっちでもいい、二重がいいって言う人は見ますけど、一重が良かったなぁって言う人は見たことないのでやはり気にする人のほうが多いのかなって思います💦

• ママリ

ママリ

確かにそんな印象があります…私の発言はすごく軽々しかったなと反省しております💦
    それでも、あまり形ばかりの美醜に囚われすぎず、誰もが「それもいいよね!」と認め合えることが出来るとよりいいのにな〜なんて思いました🥲

• 3月30日
初めてのママリ🔰

わかります😭😭💦
みんな怖い😭

• ママリ

ママリ

それだけ世間の中で「二重がいい」ということが浸透してるということですよね💦
    確かにパッチリ可愛くは見えますが、一重の人が悩んでしまってるのを見聞きするとそもそも「二重が可愛い」なんて考えが無ければいいのになあなんて思います…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

男の子なので余計に気にしてません🤣
けど、ご自身が一重をコンプレックスに思って生きてきていたら気になるのかなぁと思います( ›_‹ )
わたしも末広型の二重が嫌で整形しましたし、残念ながら容姿が理由でいじめられたりもあることなので🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね…自身のコンプレックスは余計に我が子にはそうならないようにと気を張ってしまいますよね💦
    そもそも「二重が可愛い」なんて考えがなかったら、
    一重だから悩むとか、目が可愛くないから悩むとかそんなことないかなあなんて思ってしまいました🥲

• 3月30日
空色のーと

私も気になってました 笑
私も主様と同じで、こだわりなくどっちでも可愛いじゃん!って思ってるタイプです☺️

• ママリ

ママリ

自分が「みんな気にしてるのかな?」と思うあまり、すごく目についてしまっていて💦
    同じく気になっていたということで少し安心しました!
    どっちも可愛いですよね!!
    さらに言うなら、子どもって取り繕わないので、見た目だけじゃなくて内面もすごく重要だなーと感じてます🤔

• 3月30日
はじめてのママリ

親目線でいえば、どっちでもいいです🥰
何でもかわいい😆💕

けど、わたし自身は最初一重で思春期目が大きくなりたくてアイプチして定着した二重😅
さらに、中学で教員をしていて、二重になりたくて悩む女の子もよく出逢います💦

なので本人が大きくなったときに悩みが一個減るなら(わたしは悩んだから、という意味で)二重だったらいいなぁと思ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、世間的に「二重が可愛い」という考えがあるせいで悩む人もいるんですよね…
    そもそもそんな考えがなければコンプレックスにもならないし、なんだかなあと思ってしまいます🥲

我が子には、そんな善悪が無いようなことで悩んで欲しくはないなと思います…💦

• 3月30日
ママリ🔰

どちらでもいいです☺️

本人が二重が良ければ、大きくなったらいくらでもできるし。
逆に二重で、一重が良かったと言われたら…どうしようもない、んですかね?笑

私自信が一重ですが、自分の目が好きだからかもしれません。
友人はコンプレックスを抱いていたので嘆いていましたが、その嘆き方もなんというか…「ああああ、まあいっかあああ」だったので好感的な嘆き方です。笑

• ママリ

ママリ

確かに!笑
    一重にしたい時に方法なんてあるんですかね😳
    一重だろうが二重だろうが自分のパーツは好きでいたいですよね🥲
    (そんな私はコンプレックスだらけですが💦💦💦)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

気に…なりました!
私は二重で子ども産まれるまでは気にしてなかったですが、周りの一重の友人はみんな気にしてましたね…高校のときも友人が毎朝毎朝頑張ってアイプチしてたので「してもしなくても変わらないよ?」と言ったら本気でキレられました😂笑
大人になってからは二重整形してる友人が多いです!

そして私の一人目の息子は夫似でガッツリ一重、可愛いのでそこまで気にしてなかったです。が、二人目の娘が私似でパッチリ二重……やはり目の大きさが2倍くらい違って見えます😂息子の目の形もあるかもしれませんが、娘と見比べたら息子…明らかに違います笑(本人には言わないし、一重も可愛いですがね😂❤️)

身近な子どもたち二人で一重二重の違いがとてもよく感じられるので、そこからは気になるようになりました😅息子も二重にならないかなって密かに思ってます、もう無理そうですが😂ただ一重は決して悪ではないですし、我が子なのでどんなお顔でもやはり最高に可愛いです😍❤️

• ママリ

ママリ

やはり思春期に気になる子がいるんですね💦
    そもそも「二重が可愛い」という考え自体がなければ、
    悩むこともないのになあなんて思います🥲
    一重で悩むから二重がいい、じゃなくて、そもそも一重で悩ませる世間のイメージに疑問です💦

それもそうですよね〜
    確かに二重はパッチリして見えますよね😭
    やはり、一重だから悪いなんてことないですよね💦
    だからこそなんだかなーと💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私自身が一重で化粧など二重の方が色々幅が広がるのでいいな〜と思うので、女の子だったら気にしますかね💦息子はガッツリ一重なのに、二重かと思うぐらい何故か目が大きいです(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も本に載ってるようなアイシャドウの入れ方なんて参考にならなかったし、
    「なんで本の人みたいにならないんだろう?アイシャドウしても隠れるんだけど??」と思ってました💦

一重でも目が大きく見えるのですね!
    もうほんとどっちでも可愛いですよね💕

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

夫が一重で、私が二重です!
私は男女問わず涼しげな顔が好きなので昔から一重推しです😊
娘は一重で産まれて→奥二重になり垂れ目で可愛いです🥰
もちろん二重でぱっちりも可愛いと思うので、どちらでも良いなと本当に思います!

でも、二重のが良いに決まってる!という世間の重圧があるのでなんとなく積極的には言いません笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜世間のイメージがすごくありますよね💦
    親の自分が素敵だと思うならそれが一番可愛いということだと思います😍😍😍

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

自分が昔気になるコンプレックスだったりすると、そりゃ気になるんじゃないですか?
子供には同じ思いしてほしくないって思うでしょうし😢
別に気にする人が多くいてもいいと思いますけど。
一重が悪だとは言ってないと思いますよ。

でも、そうやって気にならない!っておっしゃってるひーさんはそれはそれで素敵だと思います💓👶

• ママリ

ママリ

確かに自分のコンプレックスは、子どもにそうなって欲しくないという気持ちありますよね💦
    改めて考えてみて、
    一重が悪だと言ってないなら、
    二重かどうかなんて気にする必要もないのになあと思ってしまいました🥲
    そもそも悩む必要がないというか、皆が悩まなくてもいいならそれに超したことないのになあと…
    世間の二重が可愛いという強いイメージがある為だなあと💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私もそこまでこだわらなくてもーって思いながら見てますが…

おそらくご本人に目のコンプレックスがあって、それが反映されているのかなぁ??って思います😅昔気にしたことがあるとか、嫌な思いしたとかあると、それをお子様に重ねてしまうとか?

• ママリ

ママリ

確かに昔に嫌なことを体験していたら、お子さんにそうならないようにと考えるのは必然ですよね💦
    そもそも、一重がどうかなんて悩まなくてもいいような世の中だったらいいのになと思ってしまいました🥲

• 3月30日
きき

気にします😂
娘が腫れぼったくて一重になったり二重になったりするから早く二重に定着しないかなと思ってます。
私自身今は何もせず奥二重でしたが、気にしてアイプチとかしてました。

• ママリ

ママリ

アイプチされるほど気にされていたということで、お子さんのことは確かに気になってしまいますよね💦
    奥二重でも一重でも二重でも、
    どれも素敵だからいいのになーと思ってしまいました🥲

• 3月30日
  • きき

きき

世の中正直見た目が良いほうが得しますからね🥹
    我が子ならもちろん愛してるのに変わりはないですが可愛い方がいいし、健康のほうがいいし、
    私は目が悪いから子供には目が悪くなってほしくないです😱

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
なんかいかに二重が優れているかみたいな考えの方多いですよね😫
私が二重なので旦那さんに似たの?とか言われるし、え?!どっちでも良くない?って思います😮‍💨
息子一重で目大きくて小顔でスーパー可愛いです🤍🤍🤍目一つより全体のバランスが大事だと思います🤣

• ママリ

ママリ

それぞれの顔のパーツを見て、どっちに似てるか判断するのはまああるとしても、
    「一重なのがどう」とかっていうのがあるなら嫌な気持ちになりますよね🥲
    自分の子なら無条件で世界一可愛いで大正解ですよね💕

• 3月30日
7755

親目線ではどんな目でももちろん可愛いですし、どちらでも良いです☺️
ただ、うちは女の子二人なので将来お化粧とかお洒落をするようになった時に、本人が一重が〜とか二重が〜とかで気にするようなことがあれば私自身も少し意識はするかもしれませんね😅

• ママリ

ママリ

お化粧の仕方で差はあったとしても、どっちが良いとか可愛いとかそういう判断は余計だなと思ってしまいます💦
    本人が気にしてしまうのは可哀想ですよね🥲

• 3月30日

意外と気にしない方多いんですね😲
私は二重の方が可愛いと思っちゃいます
女優さんやアイドルやモデルさんも可愛いなって思う人はみんな二重です👀

うちは三姉妹で末っ子だけ乳児のこともありぷくぷくしてて目は一重です
上2人は綺麗な二重です

いつになったら二重になるかなーって思っちゃいますし
もし一重のままで整形したいと言えばお金は出してあげるつも

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😅
    お金は出してあげるつもりです!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、確かに二重だとどうしてもパッチリ見えてしまいますよね💦
    でも、だから二重がいいって言うのは、世間が作り出したイメージというか、本質じゃ無いというか…本来悩まなくてもいいことなのになあとか思ってしまいます💦

私も、癖毛が嫌で縮毛矯正かけたいと言われたら掛けさせてあげたいので、それと同じだなと今思いました💦💦
    自分の考え方が偏っていて未熟だったと反省してます💦💦

• 3月30日

退会ユーザー

反省とかはしなくていいのでは?
    私の仲の良い友達は異性のタイプはキリッとした一重らしいです
    みんな色んな好みがありますし誰もその考えが偏ってるからダメなんて思わなくて良いですよね

話が少しずれますが
    女の子は見た目ももちろん大事ですが私は1番は愛嬌だと思ってます
    娘たちには愛嬌のある素敵な人になってほしいです

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

みなさん我が子が一重でも二重でも可愛いことは大前提で質問していると思います😊
自分自身が一重でコンプレックス、メイクが大変だったりすると我が子にはそんな思いしてほしくない!って思うのが当然ですよね🥺私はO脚がものすごくコンプレックスで学生時代に制服から見える足が本当に嫌でした。だから我が子は綺麗な足であってほしいなって思ってます。
皆さん我が子の気になることはいろいろあると思いますが、その中でも特に一重か二重かは多いんだと思います😅
誰がどこを気にしていようがおかしいとは思いませんし特に気になりません☺️

• ママリ

ママリ

確かに、それぞれの持ってるコンプレックスがそのままお子さんの気になることになっていくものですね。
    私も乾燥肌や癖毛など遺伝して欲しくないところ沢山あります💦
    目って確かに日常的に目に止まるし、化粧もするしで気になりやすいポイントかもですよね💦

それぞれ気になるポイントがあって確かに当たり前かもしれませんね、自分の考えの未熟さを感じました💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も気になりませんよ💦
別に目だけ二重でも、って感じです😅大事なのってバランスですしね。
息子は現在、一重の日と二重の日がありますがどっちでも変わらず可愛いです😍

• ママリ

ママリ

どっちも可愛い!どっちでもいい!
    私もそんな思いでいてあげたいと思ってます🥲

• 3月30日