※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

母乳育児中で食欲がない時、食べられるオススメのものはありますか?夜は普通に食べられるけど、昼間は食べられない悩みです。

母乳で育児頑張ってるのですが、ごはんが食べられなくて困っています。

朝と昼は授乳でばたばたしているので食べ損ねることも結構あるんですが、余裕が出来た時にさあ食べようと思ってご飯を用意しても食べる気になりません。

とりあえず食べなきゃと食べてみても気持ち悪くなるばかり...
空腹感はあるので、何か食べたいと思いつつも何を食べたいのかわからず。。

夜は旦那がいるからか普通に食べれます。

お腹が空くけど食べたくない時に食べられるオススメのものはありますか??

コメント

あこ

湯豆腐や鍋はどうでしょうか?
お肉が食べにくければ、シンプルに白菜や人参等野菜だけでもいいと思います(^^)/
あとは〆におうどんもいいと思います。
あとはゼリーとかプリンですかね。

• るか

るか

お豆腐いいですね!食べやすくて美味しそうです(*’ω’*)
    寒くなってきたのでお鍋も良さそうです~。
    ありがとうございます!

• 11月10日
たくぷり

初めまして(*‘ω‘ *)
私はバタバタの時はコーンフレークで済ませていました。
飽きたら冷食のグラタン、ドリア、パスタをチーンって感じです(笑)
後は残りの御飯でお茶漬けですかね(*゚-゚)

私も完母だったので、おっぱいの詰まりやすい油っこい物とかを極力避けていました。

産まれたばかりで母乳育児大変だと思いますが、手を抜く所は抜いて無理せずにです(*‘ω‘ *)

• るか

るか

私も割とコーンフレークで済ませてます(笑)
    グラタンとかチンするだけならお手軽で常備できていいですね!
    お茶漬けもサラサラ食べれそうです\( *´ω`* )/

ありがとうございます!

• 11月10日
りっくんママ

私も完全母乳です(^^)
食べないと母乳が出なくなると思って、嫌でも毎日三食食べるようにしています!でもとっても簡単なもので済ませていますが😂💦
朝は食パン2枚と野菜ジュースやトマトジュース、昼は前日の夕飯を多めに作っておいてそれをチンしたり、冷凍食品のパスタを食べたり☺️
夜は旦那がいるのでやはりしっかり食べています!
朝昼どうしても忙しい時は卵かけご飯や納豆ごはんでパパッと済ませちゃうこともあります💦気持ち悪い時は玉子豆腐やそうめんなど、つるっと食べれるものがオススメです♡そしてどんな日でも水分は2リットルくらい飲んでます!
母乳育児だと預けられなくて大変ですよね?
でもこの時期だけの母親の特権だと思って、お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• るか

るか

母乳の為には食べなきゃダメですもんねもんね~(>_<)
    玉子豆腐やそうめんいいですね!
    つるっと食べれるものを食べたいと思います!
    ありがとうございます~(∩´﹏`∩)

• 11月10日
ママリ

私もあまり良くないなと思いつつも
めんどくささが勝って冷凍のパスタやインストが多い時期ありました(ノД`)
作ってさぁ食べよう!って時に起きたり
機嫌良かったのにグズったり嫌がらせか!?笑
とイライラすることを思うとパッと出来るインストが1番でした(^^)

• るか

るか

インスタントだと楽チンでいいですよね。
    冷凍ものを常備したいと思います!

• 11月10日
りん

私は産後すぐは真夏だったので、夏バテもあってか全然食べられませんでした😞
なのでさっぱりしたトマト、メロン、スイカ、ブドウ、あとはゴーヤーチャンプルーばかり食べてました😅フルーツはカットしてタッパーに大量にストックしてました❣

• るか

るか

フルーツとかさっぱりしてていいですね!
    ゴーヤチャンプルはあんまり食べた経験ないですが確かに癖になりそうですね(笑)
    ありがとうございます!

• 11月11日
つぅママ

わたしも里帰り終わってからは
食べる時間もなかったですね

インスタントのスープ、味噌汁
などはいいとおもいます

ティファールなどあるなら
すぐわくし、ないならレンジで
やればいいし

すぐ食べられて、片付けも少ないし、今の時期体あったまっていいし意外とお腹いっぱいに
なりますよ☺︎

あと、ヨーグルト 蒟蒻畑とか
ですね

• るか

るか

スープとかは飲むだけで温まりますもんね。
    試してみます。ありがとうございます!

• 11月11日