※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
家事・料理

同居で子育てされてる方にお聞きしたいです。生活費の管理、料理、掃除…

同居で子育てされてる方にお聞きしたいです。

生活費の管理、料理、掃除、洗濯、買い物など
どうされていますか?
義母さんとはどんな感じですか?

うちは全て私がしていて、義母は何も手伝ってくれません。最近引っ越しをして、手続きに行くのも私
主人と娘の分だけなら頑張れるんですが、何で他のお世話も私が、、と思ってしまって正直辛いです😭
私が甘えてる悲劇のヒロインぶってるのかもしれないですが、娘も機嫌が良い時が多い訳ではないので泣き声で余計まいってます😭

みなさんの頑張りを聞いてやる気を出したいです。
私に喝を入れてください。

コメント

みゅきてぃ

頑張ってますね!
わたしも同居してますが
料理は別、洗濯物は平日は私
土日は義母が多いです
(義母はフルパートしてます)

掃除は気づいた方がしていて
料理な別なので買い物も
別で行ってます

うちの義母は結構テキパキ
動きたい方ですね(๑╹ω╹๑ )

まだお子さんも小さいみたいなので
大変ですね、、
私は息子が1歳なる前まで
ほとんど何もしてなかったです(T . T)

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    ご飯別なんですね!😳
    主人の母をこう言うのもアレですが見習って欲しいです(笑)
    もう少し気遣ってほしいなーって思ってしまいます(>_<)

• 11月10日
爽ちゃんママ

なぁさんとっても偉いです><
私も同居してますが義両親+とっくに縁が切れてるのにめちゃくちゃうるさいまるで舅のようなおじいちゃんがいます😔
みんな働いてますが料理はすべて私、買い物は日曜日にみんなで、掃除は半々、洗濯は息子のだけすべて私で洗って干すのはお義母さん、畳むの私です。
自分のおばあちゃんたちに何もしてないのに赤の他人のじいさんの面倒を見れるわけないし見たくもないのに「〇〇(私)は何もしてくれないコーヒーすら入れてくれない」とケチつけてきます…
料理も一緒に作ればいいのに帰ってきて冷蔵庫からビール出したら椅子に座りゲームの始まりです。
料理ができたら待っていた私たちを置いて「先に食べてもいい?」ばっかりです…
お義父さんなんか目の前で作ってるのにテレビ見ながら作ってる人の前でお菓子食べまくり。
もうほんと毎日まいってます…

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ大変ですね(>_<)お腹に赤ちゃんもいるのに凄いです(>_<)
    私はあなた達の家政婦じゃないって思ってしまいますよね😭

• 11月10日
  • 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

正しくその通りです!!😭😭
    ほんとに家政婦じゃないって言いたいくらいです😭
    しかもこうなったのも息子がだんだん大きくなるに連れてひどくなっていってこうなりました😔
    出産前は優しかったし手伝ってくれたのに…

• 11月10日
  • (^。^)

(^。^)

うちも最初は私が手伝うぐらいな感じで動いてくれてたんですが、
    里帰りから帰ってきてからこうなってしまって(>_<)
    久々に家事してくれるかも!って思っても、今夜のご飯何する?米何合炊く? 味噌汁何入れる?食材どう切る?洗濯機朝回す?夜回す? などなど、質問攻めがしつこくてそれはそれでやかましくて😭(笑)

ほんとに別居が羨ましいです(o^^o)

• 11月10日
ママ

義母さん働いてるんですか?

はぁ〜やっと家事から卒業〜もう面倒見てもらうだけで楽だわ〜とか思ってるんですかね(´∵`)?

しれーっと、家事の分担どうしますかー?とか聞いてみては( ¨̮ )?(笑)

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    フルタイムで働いてます💡
    多分そう思ってるんだと思います(>_<)孫は楽だから良い〜とか言ってたので(笑)娘の事も積極的に見てくれる訳じゃなくて気が向いたらあやしてくれる感じで、、
    私がグズグズする娘を片手に台所で作業してても自分の事してますw

しょれーっとさりげなく
    聞いてみようかな(>_<)

• 11月10日
むしむしくん🐛

期間限定で同居してて今月解消です。
全部やってるってすごいです😭✨

義理母はまだばりばりフルタイムで働いてます。
料理は別で自分たちの分だけしてます!
義理母が仕事の日は洗濯物、家全体の掃除機だけ私がしてます😊
休みの日は洗濯物も掃除もしてくれます😔
お風呂とかトイレ掃除も義理母です😂
子どもみながら全部って私には絶対無理です😭

5ヶ月なんかまだ目離せないしすぐ泣きますよね(>_<)
旦那さんにしれ〜っと言ってもらうとかは??🙄しんどいですよね。。

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    今月解消!羨ましいです😭
    私も家のこと全部するのきつくて、ご飯の準備ができなかった時があってその時義母がぶすーっとして、もうこの人はダメだ、と私がするしかないのかと諦め半分、何で私が、という気持ち半分という感じで(>_<)(笑)

主人にお母さんの愚痴を何度も言ったことあるんですが、俺間に挟まれてきつい的なことを言われたことがあるので言いづらくて(>_<)

この状態が延々と続くなら、一旦実家に戻ろうかとも考えちゃいます(笑)

• 11月11日