※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が息子が喜んでいたおまけの鉛筆とメモ帳を旦那に見せたが、旦那の反応が息子の意図と違い、イライラしてメモ帳を投げた。旦那の理解が足りず、息子を泣かせてしまった。

さっき旦那に、息子が昨日外食のときにお店でもらったおまけの鉛筆とメモ帳のセットを持っていきました。

ディズニーの絵柄がついていて、息子は喜んでいたので、多分旦那に「ディズニーのもらったよ、かわいいでしょ」(まだ息子はしゃべれません)と伝えたかったのかなと思って見てました。

すると旦那は「鉛筆は危ないからもう少し大きくなったら削ろうね」(それも確かにわかるのですが)となどと息子の意図とは違うことを言い出し、多分「鉛筆かわいいね」という言葉を待っていた息子はイライラしてメモ帳を投げました😅

すると、「投げるならもうディズニー連れて行ってあげないよ」と旦那が言ったので、息子はせっかくご機嫌だったのに泣き出しました😅

旦那に「多分メモ帳かわいいね、よかったねって言ってほしかったんだよ」と言うと、「わかるか!」と言われました💦

そんなに難しいですか?😅

まだ2歳なのでもう少し気持ちを汲んでやれよと思ったのですが、、
「うれしいね」とか「よかったね」とか気持ちを共有してあげればいいのに…と思うのですが、、、

当然、すべての気持ちを汲めるわけではないのですが、
なんかあまりにも息子の気持ちをわかってなさすぎて、挙句の果てに無駄に息子を泣かせてイライラしました😅

コメント

3-613&7-113

普段の接する時間にもよるとは思いました💦ただ、私なら最初の(旦那の)見当違いの発言の時点でフォローします💦