※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に疲れています。朝の準備が大変でイライラ。食事も難しいし、外出も大変。育児を辞めたい気持ち。旦那は忙しく、実家は遠い。3人目は考えられない。

2人育児疲れました。
あと2週間で幼稚園、7:50には家を出ないと園バスに間に合わないのに毎日毎日間に合いません。

この時間いつも上の子はご飯食べてるし
早く食べれるメニュー考えても3口くらいで止まってたり
ガリガリだから食べてほしいのに

下の子も椅子から立ち上がったり大人しく全然食べてくれないしイライラ
こっちも全然体重増えないし食べないならミルクでいいやと思ってもミルクも全然飲んでくれない

自分の朝ご飯食べる時間もない
すぐ立ち上がるから食べさせてる間に皿洗って〜洗濯して〜とかもできない

もう2人とも顔も見たくなくてトイレに鍵かけてこもってますがドア前でギャン泣きな2人
もう本当にイライラします

家の中だと息詰まるから毎日外に出てますが、もう準備の時点でヘトヘト
途中からもう出掛けるのやめようかなって思うくらいです
でも家にいても余計にイライラ

もう育児辞めたいです
旦那は朝早く夜遅くに帰ってきて日曜日しか休みがありません
実家は遠方…3人目ほしいなぁとか思ってましたが絶対いらないです(笑)

コメント

はじめてのママリ

2人生活に幼稚園大変ですよね😭
私ももうすぐなのでドキドキ半分してる方尊敬してます😭✨
私自身の話ですが、ご飯食べるのが本当に苦手で朝ごはんもほとんど量ないのに1時間はかかってました。
でも、食べないということは無理に食べなくて大丈夫かなと思います(^^)
息子も食べむらすごくて1.2口で終わる時あって最初はあれこれしたり心配してましたが、途中から水分補給だけしてくれればと諦めました🤦‍♀️笑

下のお子さん一時保育とかに預けるのはどうですかね?
私は下の子生まれて1ヶ月後から介護にワンオペ生活なので、幼稚園は行けたら行くくらいの気持ちでいよう、一時保育も使おうと自分に言い聞かせてできない前提でいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子が幼稚園行ったら楽になるとよく聞きますが、準備や送迎で大変なのでは!?と思ってしまいました😂
    そうなんですね!食べさせなきゃと思ってましたが、幼稚園行き出したら勝手に早く食べないと間に合わないとか、食べていかないとお腹空くとか学びますよね💦
    離乳食以外は苦じゃないので一時保育も一応登録していざというときは預けようと思います!!
    わたしも里帰りなしでワンオペでしたがそれに加えて介護までとは…😭
    あまり頑張りすぎないようにしてくださいね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

送迎大変ですよね😭
    息子も4月からですが、最初の1ヶ月くらい9:30-11:00なのでバタバタしそうで通える日に通おうと決めてます。笑
    今思うと不思議ですが本当に食べられないんですよね。。
    私の場合は飲み込みができなかった記憶があります><

ありがとうございます😭♡
    数時間でも預けると変わりますよ✨
    今朝無事に生まれたので退院したら無理せず、ゆるゆる育児心がけようと思ってます☺️

• 4月2日
はじめてのママ

毎日お疲れ様です😢
私にも歳の近い2人の子供がいます。
なんで、ご飯食べ続けてくれないんですかね😔
上の子が、すぐにお喋りになって、口にご飯入れたとしてもすこーーし入れるだけですぐ喋る。
ご飯にどれだけの時間を使うのか😮‍💨

トイレにこもる事や、外出しようにも準備の段階でグダグダになって心折れかける時もある事、、、本当に同じです🥲すっっっごくお気持ちわかります!!!!!

1人になる時間って寝静まった時しかなくないですか?

とりあえず、私は朝早起きする事にしました。
1人の時間も楽しみたいけど、翌日またイライラするのも嫌なので自分に余裕を持つために早起きします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に共感です😭
    下の子が落としたフォークや食べ物を拾ったり(優しいんですけど😂)で全然進まないです…
    もう外出の前の準備ときたら1人で2人お風呂入れるより疲れます(笑)
    今日は間に合うなー!と思っても絶対ギリギリか時間オーバーだし😢
    本当それですよね!
    パパがいたら早く寝てくれないので、ワンオペのときは2人とも8時には寝かせて1人時間確保に努めてますが…😂
    やっぱり朝の方が時間経つのがゆっくりな気がするので早起きしてみます!!
    ショートスリーパー になりたいです🤣

• 4月2日
うさぷー

こんばんは!今年度から年中の兄と1歳の双子がいますがうちも8時園バスなので朝は送るまで地獄の毎日です🚌(笑)

早起きすればいいものの
夜の寝静まってからのフリータイムを満喫してるので私もギリギリに起きてはバタバタしてます!
週2でお弁当もありますが無心で作ってます😂

朝は兄はほんっっとに食べるのが遅いので私も毎日イライライライラ、、食パン1枚食べるのにどれだけ時間かかるのか💧下のこたちは立ち上がるのに悩まされてたのでハイチェアに100均で買ったベルト巻いて止めてます!これで立ち上がらなくなりました!

幸い下は食べるの大好きなので放置できますが下にポイポイ、全身米だらけorパンくずだれけにされてたりするので、、、それを片付けながら拾いながら毎日何してんだろって思ったりします😇(1人になりたくてトイレにこもったりキッチンに隠れたり良くします)

ほぼワンオペ状態ですもんね💦初めは午前保育が多いと思いますが1日保育になると時間が少し取れると思うのでまりさんも下の子と少しでもゆっくりできるといいですが😭

午前保育なんていらないからお昼もしっかり食べてきてくれ!!!って思いながら毎日すごしてます(笑)

何も参考になりませんがとりあえず送り出すことがミッションなので洗濯などは後回しのズボラもここにいるので🙌どうかご無理なさらず体調崩さぬようなさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんもおられてもう絶対大変ですよね😱😱
    わかります😭わたしも夜みんな寝てからが自由時間なので毎日0時近くまで起きてます(笑)
    うちも全く同じです…マヨネーズパンとかにしても1時間かかります😩
    100均にベルトがあるのですね!買ってきます😭
    バスタオルで縛ってましたがそれも抜け出すようになって大変でした😂
    片付けもわかります…本当床もテーブルも米粒ベトベトだらけですよね😭
    それを1日3回も…😭
    双子ちゃんだったら2倍ですよね…本当にお疲れ様です😭
    午前保育1ヶ月くらいあるのかと思ったらたったの1週間だけでした!
    本当にバスに間に合うことが最大のミッションですよね🤣
    もう今日この時間にはバイバイしてますが、まだ娘はご飯食べてます😭
    木曜日からバス通園始まるのでなんとか頑張ります😭✊

• 4月11日