※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

お子さんにフッ素塗布はされましたか?メリット、デメリットも教えてください。

いつもお世話になっております!

みなさんはお子さんにフッ素塗布ってされましたか??
息子は今、上の歯4本と下の歯2本生えているんですが、
広報に乳歯が4本以上生えた乳歯〜小学校入学前までの希望者と書いてあって、希望しない人もいるのかーと思い、みなさんはどうなさったのか気になって質問してみました!

もしあればメリット、デメリットも教えてもらえたら嬉しいです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

回答よろしくお願いします!

コメント

♡mieeee♡

うちの子はお金出してしてもらいましたよ!少しでも虫歯予防になるならと♪♪

  • パン🍞

    パン🍞

    お返事遅くなりました( ´O` )

    やはり虫歯予防で大事ですよね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    何歳頃にしましたか??もしよろしければ参考に教えてください^^

    回答ありがとうございます♡

    • 11月11日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    うちの子の場合、自治体が1歳半検診の時にあったのでその時にしました!

    • 11月11日
  • パン🍞

    パン🍞

    なるほど!
    そんな焦ってしなくても大丈夫なら延期しようかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 11月11日
ゴロぽん

歯科衛生士してました(=゚ω゚)
少しはやいかな…と思いますが、歯医者になれる為に行ってみるのもいいと思います。

私の子なら、まだ塗りません。
吐き出しができない子に、濃度にもよりますがフッ素塗布は禁忌となっています。

  • パン🍞

    パン🍞

    とても参考になりました!!!
    まだ時期的には早いんですね(。•́︿•̀。)
    そんなに焦ってしなくても大丈夫なら延期しようかと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    回答ありがとうございます♡

    • 11月11日