※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

男の子のランドセルでキャメル色を使っている方いますか?息子が周りと違うことでいじめられたりしないか心配です。

男の子でランドセル、キャメルとか明るめの茶色を使ってる方いらっしゃいますか?😌
息子がキャメルがいいと言うのですが、紺とか黒が多いだろうしいじめられたり、周りと違うことでお友達から何か言われたらしないか心配で😥

コメント

ザト

男の子で紫やピンクもいますし、女の子で黒もいるので、キャメルならそこまで少数派でもないと思いますよ😊
うちも最初はピンクが良いと言ってましたが、実際に展示会で見たら全然違う色になりました💦

お砂糖

お友達の男の子でキャメルいましたよ!
確かに男の子だとベースの色は紺や黒系統の子が多いですが、キャメルなどの茶色系統の子も少数ですがいますよ。
女の子で紺や黒系統の子もいますし、息子さんが気に入ったならいいような気もしますが…

それに、1年生のうちはみんな黄色カバーだからランドセルの色なんてたいして見えないです😅

ままり

男の子のキャメルは少数派の中でも多い方だと思います!
うちの下の子も上の子の時に一緒にランドセル見ていて僕はチョコレート色にするーとずっと言ってました🤣なので年明けたらラン活しますがキャメルにする予定です😊
ちなみに私の地域は黄色のカバーはしません!

TAT

通われる予定の小学校の登下校見て考えてみても良いと思いますよ。
何色背負ってる子が多いか大体判ります。
うちは最初赤が良いとか言ってましたが、登下校してるお子さんの半数以上が黒だったので息子に話したら、気が変わったのか赤を反対してた主人の言う事に従ったのか、結果的には黒になりましたもん😅

yu-s

娘の小学校は学年問わずキャメル男子多いですよ!