※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

メガネを作った時+9.25と言われました。化粧した時は極力メガネを…

メガネを作った時+9.25と言われました。
化粧した時は極力メガネを付けたくなくて
コンタクト屋に行ったのですが
+9.25になると特注で片目で1万五千円と言われました。
それくらいの視力の方はどうされてるんですかね、、、?
コンタクトもつけてメガネもつけてるんですか?

コメント

にゃおぷん

私はネットでコンタクト買ってるんですが、ー10.00まで普通の値段で売ってますよ(*˘︶˘*)乱視も入ってると分からないですが…(´・ω・`)

  • R

    R

    マイナスじゃなくて
    あたしプラスなんですよね😥

    • 11月11日
nohana

プラスということは、遠視でしょうか??
マイナスだと近視です。

私自身も視力が悪く、コンタクト-7.50、メガネ-8.50程ですが、特注とかではないです(^^)

遠視であれば特注になる可能性がある度数だと思います(^^)

  • R

    R

    そうですよね😥

    • 11月11日
deleted user

眼科で勤めていました!
メーカーにもよりますが、+9.25だと在庫が店舗になく取り寄せの場合が多いですよ◡̈

  • deleted user

    退会ユーザー

    +9.25を製造しているメーカーでハードタイプや長期使用できるソフトタイプですと、片眼でそれくらいの金額すると思いますよ!

    • 11月10日
  • R

    R

    眼科で働いてたんですか?😳
    やっぱりそうなんですね😥
    ありがとうございます😭

    • 11月11日