※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがADHDの方いますか?私の旦那はADHDだと思います。 買ってきた…

旦那さんがADHDの方いますか?

私の旦那はADHDだと思います。 買ってきたお惣菜など平気で暫く放置。言われるまで冷蔵庫にしまわない。
当たり前にこうした方がいいなと思うことは、言われるまで出来ない。 
本当、毎回言わないとしないのでイライラします。
離婚を考えるレベルです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママり

惣菜とかは男の人はわからないのかな?って思うんですが、流石にアイスをそのまま出してたらアレですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    惣菜コーナーに売ってるお弁当とかです😣💦

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もADHDだと思います。旦那も自分で絶対そうと言っています💦
毎回当たり前のこと2.3回言わないとわからないし、いつも通りの場所、行動すら覚えてないです。
イライラしちゃいますが
イライラする事にも慣れてしまいました😅
お子さん産まれて間もないですし余計に何回も同じ事を言うのしんどいですよね😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが自覚あるだけでも羨ましいです😣
    うちの旦那は無自覚なので余計にイライラします⚡️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ADHD診断みたいなのをさせて
    全部自分のことだ。と思ったらしいです!💦 

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    うちの旦那もやってみようと思います😣

    • 3月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那ADHDです😊

スープが残った鍋は翌日の朝まで放置ですね😅
冷蔵庫から食卓に出した調味料類も出しっぱなしです。

空き缶も空きペットボトルもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは診断された感じですか?💦

    • 3月30日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    8年前くらいに診断されました😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    失礼な質問してしまってすみません😣

    • 3月30日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    え、全然失礼じゃないですよ😳
    受け入れて楽しく生活してますので😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に障ってしまったらなと😣
    私も受け入れて楽しく生活してこうと思います😣

    • 3月30日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そんなことないですよ☺️❤️

    難しいですよね。
    ちゃんとして欲しいところばかり抜けて、自分ばかり苦労してる気持ちになりますよね💦

    正直、通院して服薬していても劇的に何か変わるわけではなかったです。

    私は旦那がADHDである事を自覚して自分の特性を理解して言動してくれるようになってから、受け入れて生活できるようになりました😊
    本人が気付き、気を配ってくれているとわかったからだと思います。

    それまでは自分の基準、ペースでしか言動できない事に疲れていました😔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、まさに気付かず旦那が普通にしてるのにイライラしちゃってます⚡️
    受け入れる余裕を持ちたいと思います😣

    • 3月30日
ママリ

診断はされてませんが、そうだろうなと思ってます。
先の事を想像して行動できないんですよね、、。
後始末も悪いです😫
私が今まで当たり前だと思ってやってきた事を旦那はできないです😅
例えばドアを閉めるとか出した物はまた同じ場所へ戻すなど💦
作業中に別の事を思いついてそのまま違う作業したり。
何度言っても何日後かにはまた同じ事を繰り返します!
もう付き合ってから10年ですが、何度言っても治らないですね🥲
本人も自覚はあり、気をつけてるみたいなので悪気はないです。
子供が動き回るようになると本当に危険な物を片付けないと大変です、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もそうです😣
    気をつけてくれるのはいいですね😣

    • 3月30日
310

私自身が旦那さんと同じ感じです!

ADHDぽいことがあっても、今まで生きてこられてるから、大丈夫って判断されるようです😩笑
前に、助産師さんに育児の相談をした時に、私自身がそんな感じなので子育てするのが不安だって言ったらそう言われました。

そして、ADHDだって診断されたからと言って何かが変わるわけでもないので、病院とかも行ってないです!
まぁ、薬などあるみたいですがその程度で薬は飲めないと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦

    • 3月30日