※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみん
子育て・グッズ

オイルヒーターについてのご相談です。部屋が寒く息子がしもやけになってしまい困っています。オイルヒーターの使用方法やメリット・デメリット、電気代について教えていただきたいです。

オイルヒーターについて教えてください:( ;´꒳`;):

最近急に冷え込み息子の手がしもやけを起こしてしまい、真っ赤に腫れてしまいました(つ﹏<)・゚。
古いアパートに住んでいる為、夜寝る前には10度をきってしまいます(._."ll)
夜寝たら朝まで起きないため長袖ボディ肌着+冬用のパジャマ上下+腕にレッグウォーマーを付けて寝させていますが、また指にしもやけが出来てしまいました(つ﹏<)・゚。
乾燥する為エアコンは付けないで寝ているのですが、流石にこれからの時期はまずいと感じてきました( ´•̥_•̥` )
そこでオイルヒーターが気になるのですが、使用は夜間の私が寝る1時~7時までのみです。

①みなさんはどんなオイルヒーター使ってますか?
②メリットデメリット
③電気代について
是非教えてくださいm(__)m
内容が被っても構いませんので、沢山のご意見お待ちしておりますm(__)m

コメント

デロンギのオイルヒーター使ってます!
静かで空気も乾燥しないのでとってもいいですね(o^^o)
普通のヒーターと違って温風が出るとゆう感覚がないので効いているかはわかりませんが、、(笑)暖かくなるのに少し時間がかかるかな。。広い部屋だと余計に。。
設定温度高くして風量もMAXにしたらもっと効くのかな〜。やったことないので何とも言えません(´;ω;`)
かなり寒くなってきたら石油のヒーターにしようかと思ってます(´;ω;`)
寝る時にヒーター付けっぱなしにはできないのでそんな時はオイルヒーター役に立つと思います♡♡

今月買ったので電気代は分かりません(´;ω;`)

• かなみん

かなみん

遅くなりすみません:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます♡...*゜
    やっぱりデロンギなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    乾燥しないのは魅力的ですよね( ◔ิω◔ิ) 

• 11月13日
からしちゃん

東京の郊外に住んでます。

以前主人のおばあちゃんの介護をしていた時デロンギのオイルヒーターを使いました。

フローリングの部屋で使ってましたが、部屋がほんわか暖かい感じです。他の部屋から来たときにそう感じる程度で、部屋にずっと居るときは底冷えして寒く感じたので、普通の赤外線ヒーターを併用してました。

電気代はオイルヒーターだけのはわかりませんが、これを使い出した月から、電気代が倍になり、冷や汗ものでした。

ちなみに昼間は隣の部屋から流れてくるエアコンの風で十分だったので、使っていたのは日が暮れる頃から朝までです。

夜寝ている時だけなら、布団かぶっちゃえば他の暖房器具なくても大丈夫かもです。
(住んでる場所にもよりますが…。)

参考までに。

• かなみん

かなみん

電気代が倍‥‥∑(°口°๑)!!
    そんなに高いんですね:( ;´꒳`;):
    そんなに高いとエアコンに加湿器のほうが安く済みそうですね( ´•̥_•̥` )

• 11月13日
Aamooo‼︎

1人目の時にデロンギのオイルヒーターを使用してました!2月生まれだったので
実家にいる1ヶ月半ほぼつけていましたが
電気代が3万きました!笑笑
冷や汗が出ましたーーし、母と2人目は使えないな、、、て話していて
今2人目は使用していません。笑笑

• かなみん

かなみん

3万!!( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼
    恐ろしい金額ですね(›´-`‹ )
    やっぱりエアコンに加湿器ですかね( ´•̥_•̥` )

• 11月13日