※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
子育て・グッズ

子供にジュースを飲ませているが、3歳からはNGかどうか心配。果物が食べられないので、ミックスキャロットジュースで補えるか不安。

うちの子は果物食べないんでジュースのミックスキャロット飲んでるからいいのかなぁ…と思うんですけどネットニュースにジュースは3歳からって読んであげたらダメなんでしょうか?

コメント

ま

全然1歳でがんがんあげてます😂

ママ

あげたらダメって事はないでしょうけど、虫歯などになりやすいという事で甘い食べ物飲み物は3歳以降にしましょうといわれてますよね。
私は普通にジュースあげてますよ!その中でもミックスキャロットは罪悪感無く飲ませられるので最高だと思ってます🥺💕

ゆうこ

たまにとかならいいと思います✨虫歯のリスクがあるので頻繁にはやめた方がいいと思いますが🥲
私は自宅では飲ませないけど実家に行った時や、外出の時は与えてます😊

さ🦖

1歳過ぎて野菜ジュースですが
ガンガン飲ませて柑皮症になった息子がいます🤣
(小児科で言われた訳ではないですが、足の裏が黄色くなりました)
なので、今は2.3日に1回
野菜ジュースあげてます🤣

ジュースは、3歳からってのは
虫歯の事かなぁと思います‼︎
体質もありますが、歯磨きしっかりしてあげたりすれば
良いのかな⁇と思います‼︎

✩sea✩

あげてる人はたくさんいますよね。
昨日か一昨日、ママリでジュースしか飲まない、どうしたら水やお茶を飲んでくれますか?と聞いていた人がいました。
ジュースが美味しいのを知ってるから、水やお茶を飲まなくなっただけです。
とても困っているようでしたが、そうしたのは親なんじゃないかな、と思いました。
ジュースなんてあげなければ味を知らないので、水やお茶を飲みます。
そうなっても困らなければいいと思います。
厳しい嫌な意見で、すみません。。。

まぬーる

果物を食べないからという理由で、果物をスムージーにしてあげてるご家庭がいましたが、結果、果物を食べられないままですよ😂

摂取できるようにこうしたみたいな感じはわかりますが、
形状を変えたらいいということではないと考えています。食べられるまで出し続けることも大事だと思うんです。

はじめてのママリ🔰

というか1歳7ヶ月で果物食べないなら無理して食べさせなくてもよいのでは?米とか肉とか主となるものなら分かりますが…
果物でしたらビタミンC等を摂取させたいということですか?それなら野菜でも充分摂れますし、野菜食べないよりはマシかなって思います😶

ジュースに関しては虫歯もですが糖分も関係してると思います。あまり小さいときから甘い物ばかり摂取してると糖尿病などにもなりやすいですし…。生の果物食べないなら手作りのケーキに果物を入れてみてはどうですか?手作りのバナナケーキうちもよく作りますが食感はスポンジに紛れてそこまで分からないですし、味もジュースより甘さ控えめでいいですよ😌

でも今の月齢なら別に無理して果物類をジュースから摂らなくても…?と思います。