※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

妊娠26週でコープ共済に加入しようと思っています。加入時期によって補償額が変わるのか、今から入るのはもったいないでしょうか?

妊娠26週でのコープ共済への加入。
以前から悩んでいたたすけあいL2000に入ろうと思っております。
今のところ健康状態は問題ないのですが、過去の質問を見たら同じ時期に加入を検討している方が「今からだと補償の額が少ない」という回答をもらっていましたが、
加入の時期で例えば帝王切開や緊急入院時にもらえる額が減ったりするのですか?
今から入るのはもったいないのでしょうか💦

コメント

chi

コープに問い合わせてみてはどうですか?優しく教えてくださると思います(*^^*)
子供が加入1年未満だったときに入院で請求した時は満額でず6割だったと思います💦
あと妊婦だと今回の妊娠の補償は対象外とか条件つけてくる保険会社もあるのでご注意くださいね😭💦

ぴのすけ

1人目のときに28週でコープに加入しています。
保障開始日まで1ヶ月ほどかかるので、その間に入院などあるとその期間の分は出ませんが、保証開始日以降の分はきちんとでるという話だったと思います🤔

はじめてのママリ

私は入れる期間ギリギリに契約しました!
帝王切開なっても普通におりますし、額が減ると言われたことないです💦

みぃ

皆様、ご丁寧にありがとうございます!
加入までに時間がかかるんですね💦
再度旦那と検討してみます!ありがとうございました!