※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

背中ニキビの原因て何なんですかね😭背中ニキビがかなりひどくて悩んでま…

背中ニキビの原因て何なんですかね😭
背中ニキビがかなりひどくて悩んでます😢
食生活に気をつけてピルも飲み肌着には気を使い洗い方も優しく最後に洗いセナキュアをしても中々治らず悪化します😭
何ヶ月か前にも皮膚科に行きましたが少し治っても結局また出来るので皮膚科に行く意味もあるのかと思ったり😭
今飲んでるピルがフリウェルULDで生理がこない月もあるのでそれも関係してるのかなと思ったり😭
何か治る方法ないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

もう既にご存知でしたらすみません💦

シャンプーはずっと同じものですか??
シャンプーによっては合わなくて背中ニキビできると言われたことあります!
あと最初に頭を洗ってから体を洗うといいとか🤔

1つずつ試してみて原因が早く分かるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部洗い終わった後に優しく洗い流しのないように流してるんですよね😭
    昔からニキビが出来やすいタイプで色々試しても効果ないので辛いです😢

    • 3月29日
めろぅ

@毎日パジャマは変える事
@身体を洗う時にナイロン素材のタオルやスポンジを使わない事

これ、皮膚科で私が言われた事です😅
時間は少しかかりましたが、今は無いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日パジャマは変えて綿100の肌着を着てあまり刺激をあたえないように泡立ててから泡で洗うように手で優しく洗ってるんですよね😭
    辛いです😢

    • 3月29日
  • めろぅ

    めろぅ

    既に実践済みでしたか💦
    地味に背中ニキビって気持ち悪いし、辛いですよね…
    めちゃくちゃ分かります。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ったと思ったら新しいニキビが次々できるので跡も酷いし背中が見たくない程気持ち悪いんですよね😢

    • 3月29日
deleted user

睡眠不足やストレスも原因と言われてるみたいです😣

セナキュアした後、さらに保湿していますか?保湿も大事ですよ。
あとは下着はもちろんパジャマのトップスは毎日変えること、シーツもこまめに洗って変えること。
夏場などにニキビ出た時は上記を気をつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠不足はなくて背中ニキビにストレスは感じてますね😭
    保湿はしてます😭
    服や肌着は1日1回お風呂上がりだけ変えてます😭直接肌に当たらないシーツなども関係あるんですかね😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てる時には少なからず汗をかくのでシーツに雑菌が溜まり、肌を刺激するんだそうです。
    酷いとダニも発生するらしいですよ💦

    • 3月29日