※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お時間がある方、我が家の家具の配置のご相談に乗ってください😭賃貸アパ…

お時間がある方、我が家の家具の配置のご相談に乗ってください😭

賃貸アパートに私、旦那、6ヶ月の娘、犬2匹(現在は実家に預けている)で住んでいます!

ソファーとテレビの間を開けようとすると、ダイニングテーブルのソファー側のイスはソファーに押されて座れる状態にありません。笑
なので今は、キッチン側のイスとお誕生日席の所にイスを置いて使っています!

なんだか広いはずの家なのですが、広く見えず、、、

隣の洋室は主に旦那のパソコン机と犬のサークルがあります。ガラスドアなので開けっ放しにすると広く見えますが、寒いので閉めています。花粉がひどいので、そこで部屋干しもしています。

どのように配置したらいいと思いますか、、、
センスがなくて困っています…

お時間がある方、ご意見お願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

お時間がある方、イラストで教えて頂けると助かります🙏

ペッパー

子どもたちがリビングで遊ぶこともあるので空間が広い方が良いのと同じテレビとソファを離したいと思い、キッチンのカウンター側と壁ににテーブルをくっつけています。(説明が下手ですみません)
ダイニングテーブルは2面しか使えませんが家族だけなら何とかなっています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    我が家も結局は二面しか使っていないので、試してみようと思います!!

• 3月30日

全く同じ間取りで、この配置です😊
そふぁ2.5人がけ、ダイニング120cm
娘は短辺のとこにダイニングチェアつけてます😊

• ママリ

ママリ

全く同じですか!😳
    この配置いいですね!!!
    ソファーを壁にピタッとつけて、隣の洋室のドアは開けずらいとかありますか?

• 3月30日

退会ユーザー

2枚扉のうち1枚ちょっとは行き来できます!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やってみます✨

• 3月30日
ぬんぬーん♀

下手でごめんなさい。

私だったら、ダイニングテーブルの向きを変えて、広くしてみます😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    やはりこの配置の方が、空間を作れそうですよね!!

• 3月30日
まる

私なら右にテレビ、左にソファですかね…
テレビ横に棚が置けそうなら置いて、テレビとソファの間に絨毯とか置いて遊べるようにします🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ちょうど子どもが遊べるスペースが欲しかったので、ありがたいです😭

• 3月30日