※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が年少になり、男の子のママ友との遊び方に不安があります。性別で関係が変わるのか心配です。

来月から年少になる娘がいます。
幼稚園には2歳児クラスから通っており、仲の良いママ友のお子さんはみんな男の子です。
その中の一人に私から休みの日に公園へ誘ったのですが、うち男の子で遊び方が違うかもしれないけどそれでもよかったらぜひ!との返事がきて…
私は性別はまったく気にしてなかったのですが男の子のママ友からしたらなんだか気を使わせてしまったのでしょうか💦
すごく話しやすいママ友で子供同士も仲が良いので、性別が違うということで年少さん以降だんだんと付き合いがなくなっていくかんじになってしまうのかなあと(>_<)
年少がまだギリギリ一緒に遊べるかんじですかね?

コメント

性別の違いで付き合いが薄れるのはあるあるかなぁという気はします。
うちは女の子ですが、やっぱり女の子と遊びます。男の子とも遊びますが、どちらかというと、男の子の妹ちゃんと遊ぶって感じになります😅
性格や相性にもよると思いますが、ごちゃ混ぜになって遊んでることもありますが、割と女の子は女の子、男の子は男の子って感じになりやすいかなって気はします。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり次第にそうなっていきますよね💦
    まったく遊ばないということではないけど自然にわかれちゃいますよね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いています!
先日、久しぶりに教え子の小学1年生の子供に会いました✴︎
男の子と女の子だったのですが、ランドセルを背負って手を繋いで仲良く登校していましたよ☺️
女の子同士、、となることもありますけど、年長さんでも普通に男女で遊んでますよ😉

• みーちゃん

みーちゃん

手を繋いでなんて可愛いですね😍
    年長さんでも男女で遊んでいるんですね!
    安心しました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちはやんちゃすぎる女の子なので男の子の方が気を遣わずに遊べます!(^^)その子の性格にもよるのかなと、、🤔
もしおとなしめの女の子ママに誘われたらその男の子ママと同じこと言ってるかもです。遊び方が違うと思うけどいいですか、、って🙌

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど👀
    確かにその子の性格にもよりそうですね!

• 3月29日
なめこ

年少さんは全然いけますよー!😊✨
年長くらいから、「え〜、男の子(女の子)いないの〜?」とか言い出します😌
が、遊び出せば全然男女でも遊びますよ!
今は小一ですが、まだそんな感じです✨

• みーちゃん

みーちゃん

一年生でも男女で遊んでるんですね😃
    安心しました✨

• 3月29日

うちも女の子のママと仲良くしてます!小さい時は全然異性と仲良く遊んでます⭐回りの小学生も男女で遊んでます(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

小学生も男女で遊んでいるんですね✨
    安心しました😆

• 3月31日