※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認されましたが、6.1mmと小さいようで不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?来週心拍確認予定で、不安があります。

胎嚢の大きさについて

今日、5w3dで初めて受診しました!
無事に胎嚢が確認できたのですが、大きさが6.1mmで、週数の割に小さい気がします😥
同じような大きさだった方はいらっしゃいますか??
排卵日はクロミッドと排卵検査薬で確定しています。

いつも矢継ぎ早な先生で、じっくり話をする間もなく、予定日や週数も説明なく終わってしまいました。
来週心拍確認に行くので予定日などはその時に確認しようと思いますが、ものすごく不安です😭😭

コメント

る

私5週ちょうどくらいで5ミリなかったですが
今はすくすく大きくなってます。
病院で見てもらってたので排卵日も確定してます!

次でどれくらい大きくなってるかが
大切じゃないかと思います☺

  • みささ

    みささ

    そうですよね!
    来週また行くので、大きくなってると信じます😊
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月30日
ママリ

私は5w4dで初診の時に胎嚢4.2mmでしたよ😊

  • みささ

    みささ

    そうだったんですね!
    いま13週でいらっしゃるということはその後も順調なんですね😍安心しましたー😭😭
    マタニティライフ楽しみましょう😄

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    順調にちゃんと大きくなってます!!
    胎嚢4.2mmの時も先生には小さいとか言われなかったけど、同じく検索魔になって小さいかもってずっと不安でした🥲
    でも結果ちゃんと大きくなってるから大丈夫です!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は現在5w6dの初マタです。

すぐに受診したくて予約が取れた遠くの病院で初診
5w0d→5.8mmと少し小さい気がして、
通うつもりで予約した近くの病院で5w2d→9.3mmでした。

どちらもギリギリ平均値で少し気がかりです🤔

次回の2週間後が長く感じます😅

  • みささ

    みささ

    2日で3.5mmも大きくなってますねー!!すごい😆
    平均値は結構幅があるんですね。少し期が楽になりました😊
    次の診察まで本当に長いですが、前向きに待ちます🙋🙋

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!2日で3.5mm!
    そう考えると育ってくれてるってドキドキですね💓

    私も前向きに待ちます☺️

    • 3月30日