※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

子宮頸がん検査は必須で、17w検診で行われる可能性があります。5年ぶりの妊娠なので、無くなったということはありません。

こんばんわ☺
妊婦検診初期の頃にやる子宮頸がん検査って必須ですか?
私今回検査されてないんですが…笑
次17w検診でやるとかですかね🤔?
上2人と同じ産院で子宮頸がん検査は心拍確認?ぐらいの時にしてます😮
5年ぶりの妊娠なので…無くなったとかありますか😅?

コメント

👧👦👼👼🤰

初期検査の中に含まれているはずです🤔
病院に確認してみるのが1番かもです💦💦
私は初期検査の時に検査しました!

• 3girls mammy🎀

やっぱりありますよね🤔
    去年の夏に市の集団検査?みたいなので子宮頸がん検査して陰性だったのでその情報が産院にいってるのか?とか、考えてみたり🤔笑
    そんなわけないですが😅
    1年以内に検査してたら、結果の紙持ってきてください。ってゆーのは産院のHPに書いてあったんですが、検査しない。とは書いてないんです🤔
    結果の紙も無くしてしまったんですが…😅
    今からでも遅くないんであれば次の時に確認してみます🙋🏻‍♀️

• 3月29日
いちこ

あると思いますよ😊
妊婦健診の助成金券があるならそこに内容書いてないですかね?

• 3girls mammy🎀

産院が自分の住んでる市と違うので、住んでる所で受けて検査結果を持ってくるか、料金自己負担になるけど産院で検査するかの2択でいつも産院でお願いしてました🤔💡
    ちなみに事前にどうするか上二人の時は確認されてたんですが、今回は検査に関して一切触れずで😅
    1年以内に検査で陰性もらってるので安心ではあるけど産院的に大丈夫なのか?って感じです😅

• 3月29日
さぶれ

私は10wくらいのときにしました💡初期の血液検査と同じ日でした!