※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開だった方、いつまでケロイド予防のテーピングしておきますか?病…

帝王切開だった方、いつまでケロイド予防のテーピングしておきますか?
病院では産後3ヶ月はしておくといいと説明を受けましたが長い間しておいた方がケロイド予防になるんじゃないかと思ってまだテープを張り替えてます。

コメント

ふみころん

私は半年くらいしていました。
念には念を入れ…なんて性格なので(๑>◡<๑)

• ママリ

ママリ

傷口どうですか?ケロイドは体質もあるので半分諦めてはいるんですが😅私も今は半年までテーピするのが目標です。

• 11月10日
  • ふみころん

ふみころん

傷口はほとんど目立たないですよ!
    一人目のときには貼り替える余裕が無くて2ヶ月でやめたらプックリケロイドに…

なので、二人目のときはしっかりやろうと思って半年頑張った甲斐がありました!
    色も赤くなく、肌に近い白い色で凹凸もありません☆

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私も上の子のとき3ヶ月ジャストで張るのをやめたら立派なケロイドになりました💧
    今回は今のところ前回よりはマシです。私も半年目指して頑張りたいです😄✨

• 11月10日
  • ふみころん

ふみころん

私も春には三人目をまた帝王切開で出産なので、ケロイド対策頑張ります🎶

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

3人目おめでとうございます✨✨
    頑張って下さい😄✨✨✨

• 11月10日
あゆ&ゆうママ♡

1ヶ月検診の日で終わりにしました🎶
病気で邪魔なら取っていいですよと言われたので❤️

• ママリ

ママリ

早めに終わりにしたんですね‼
    剥がれてきたら張り直すとはいいますがすぐペロペロ剥がれるし本当にめんどくさいですよね😞かゆくなるし💦

• 11月10日