※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
ココロ・悩み

妊娠7週目で体調不良が続き、仕事や家事にも影響が出ています。妊娠を理由に欠勤したことに対する葛藤ややる気の低下について相談しています。

妊娠7週目です。
少しだけ弱音を吐かせてください。

最近、少し動くだけですっごい疲れてしまって、休日の午後はひたすらベッドの上でゴロゴロ‥
切迫流産で仕事も休んで一週間安静にしていた事もあって、家事とかも加減が分からず身体が重くてなかなか動けず‥‥
仕事も今までは絶対休まなかったのに、妊娠してから仕事に向かう事すらしんどく感じてしまいます‥🌀

しかも、こんな大事な時期に風邪を引いてしまいました😢💦
普段は滅多に風邪なんかもらわないのに‥‥‥
熱は無いけど頭痛と喉の痛みが酷く、悪化するのが怖くて外出がますます億劫に‥😔
それもあって、今日ついに体調不良を理由に欠勤してしまいました。

妊娠中だから許してあげようと思いたいけど、妊娠を言い訳にして怠け癖がついたのかと自分が嫌になります💦
同じように、妊娠してからやる気スイッチがなかなか入らなくなった方はいますか??

コメント

*yua*

同じく7週ですがスイッチ全く入りませんよ〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ここ2日、晩御飯作るのがめんどくさくて子供のだけちゃんと作りましたが旦那にはお金渡して「なんか買っておいでー!」って言いました!!笑
自分は豆腐とかおじやとか簡単なの作ったりして食べてます٩(◦`꒳´◦)۶
子供と日中遊ぶので疲れ果ててしまいます!
たまに子供が1人で遊んでたらソファーにゴロンしてます!!笑
ダメな母親ですよね💦
でも妊婦さんは仕方ないかなと思います!
私はだらけすぎですが、ピイ仔さんのようにしんどいのは普通ですよ♫
これからもっと疲れたりしますのでどうかお身体を大切に♡

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!
    お気持ち分かって頂けて嬉しいです✨
    上にお子さんがいるとずっと休みっぱなしではいられないですもんね😢💦
    世の中のママって本当すごいなぁって尊敬します(/ _ ; )❤️
    *yua*さんもお身体に気をつけて!無理せずゆっくり過ごして下さいね❤️

• 11月10日
あすまま♡

妊娠中ってすぐ疲れますよね💦
階段上るのも疲れる、ご飯作るのも休憩しながら…って感じでした😂💦
あたしは3カ月まで仕事してましたが、3カ月のころまさかのインフルエンザにかかりました😭予防接種したのに😭😭

今1番大事な時期です。赤ちゃんのためと思って、思う存分ゆっくりしましょう☺️❣️

• ピイ仔

ピイ仔

インフルエンザは辛過ぎますね😰💦💦
    私も予防接種を受けたいと先生に伝えたら、二週間後の妊婦健診の時に受けれると言われたので、それまで見えないウイルスに対してやたら神経質になってます💦笑
    薬が飲めないとこんなに身体は無理がきかないのかと、正直かなり凹んでます🌀

でも、赤ちゃんの為!って、思ってあげていいんですよね✨温かいお言葉ありがとうございます❤️

• 11月10日
cadmin

わたしも7週目に入ったところです!同じくやる気起きなくて毎日怠け癖がついてます…専業主婦で子どももおらず、夫は送別会続きで毎日遅いので、ご飯もまともに作っていません。。悪阻もたいしたことないのに、昼寝が日課になりつつあります(笑)。

一応仕事してたときは家事と両立してそこそこ働いていた方なんですけどね。。
最近子どもが生まれた兄からは「安静が一番だよ」って言われたので、今は怠けるのも悪いことじゃないのかなーと思うようにしています(^^)

• ピイ仔

ピイ仔

同じ週数で同じ気持ちの方がいて嬉しいです✨
    同じく一人目で同じくつわりも軽い方なので、やたらと親近感。笑
    お兄さんの優しいお言葉、涙が出るほど嬉しいですね❤️
    今まで仕事に家事に頑張ったcadminさんへ、赤ちゃんがくれた休暇ですね✨
    私にも赤ちゃんがお休みをくれたのかな?笑
    赤ちゃんに感謝しつつ、赤ちゃんの為にも休んでしまっていいんですよね❤️

• 11月10日

すごいわかります‼
私も7週からつわりで11/6まで欠勤し、復帰1日目でストレスかお腹が痛い気がして、2日目にして病院行っちゃいました。そしたらまだ安定期じゃないし、出血の可能性あるからと切迫流産で優しい先生が診断書を11/30までのばしてくれました😅結局いえのことも任せ仕事もせずなのでちょっと歩くとしんどいし、給料入らないけど、このまま、仕事したくないです‼
私は接客なのでクレームとかもあるし、お局様もいるし少しのことがストレスですよね😒

• ピイ仔

ピイ仔

分かって頂けて嬉しいです😢✨
    同じく接客業なので、しんどくても平気なフリをするしかないし、あまりに初期なので報告は上司だけで職場にはまだ言えてないし‥‥
    変に気を遣ってそれもまた辛くて🌀
    些細な事も引っかかるデリケートな時期ですもんね!自分に負担をかけないように辛い時はお互い甘えましょ❤️
    かぉりぉさんも、せっかくの貴重なお休み、のんびり休んで下さいね❤️

• 11月10日
ひでみ

初めてのマタニティーライフに心も頭も加減が難しいですよね😭

人生の内で、マタニティーライフってたった10ヶ月しかないんです。

その10ヶ月、大いに周りに甘えちゃっていいんですよ。

私は、悪阻の酷い時期は仕事も休んで、ゴミ出しも小3の息子にお願いしてました。

産まれたら、風邪を引こうが赤ちゃんのお世話があって休めませんから。
今はゆっくりしてていいんですよ。

• ピイ仔

ピイ仔

そうですよね!一生で数えたらたった10ヶ月なんですよね!
    今はすごく一日が長く感じるけど、いざ産まれたらそれこそ休み無しですもんね💦
    今がチャンスだと思って大事に過ごします✨
    お兄ちゃん、優しいですね❤️
    歳が離れた兄弟がいると色々と心強いですね(*´꒳`*)
    温かいお言葉、ありがとうございます✨

• 11月10日