※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

旦那さんが隠れて吸ってるの分かったらどうしますか?2年近く隠されてま…

旦那さんが隠れて吸ってるの分かったらどうしますか?
2年近く隠されてました…
同じような質問失礼いたします。
私も夫も妊娠前まで旦那よりもかなりヘビースモーカーで出産したらすぐまた吸いはじめてしまうだろうなと思っていましたが夫婦で『そんなお金があるなら子供のために貯金したい』“タバコ吸ってる人の口から8時間は有害な息が出る”というのを知り完全に5年近く前からそのままやめていました。

が、今日吸ってるのが発覚し聞くと2年程前に大喧嘩して旦那が数時間家出したのですがその時に元々吸っていたアイコスを買って何回か吸ってたらまた普通に1日1箱吸ったりやめたりを今まで繰り返していた。と言います💧

何度も『吸いたかったらたまに吸ったらいいのに』とかこっちから言ってたのにコソコソ隠れて吸ってたので色んな事が信用できなくなりました。

土日仕事休みですが元から滅多に出て行かない人で土日は我慢できてたみたいですが仕事中とかは普通に吸っていたみたいです。

数ヶ月に1度友達と会うと『やっぱりツレが横で吸ってたら吸いたくなるわー』とか言ってたのにその時も吸ってたと思うと“何の嘘!?”と気持ち悪くて😅

もう絶対吸わないというので『勝手に吸ったらいいけど帰ってくる数時間前は吸うな』って言ってるのに『もう絶対にやめる、いつかやめなければいけないと思ってた本当にごめん』と数時間ずーっと謝ってますが…

みなさんならどうしますか?どうやって自分の気を済ませればいいのかも分かりません😥何かこの1つ嘘つかれてただけで他にも何か今まで嘘がいっぱいあったんじゃないかとか思ってきました。絶対こんな事嘘つくと思ってなかったので余計に💦
タバコどうこうじゃなく“受動喫煙の事とか分かってて隠れて吸ってた”というのが本当にショックで嫌です😣
あと節約してた自分の努力は…てイライラしてます😔

コメント

隠されていたことにショックは受けますが家で吸わないようにしてくれてたなら別に気にしません🤔
私も妊娠中同じことありましたが家で吸わないならokにしてます。喫煙者同士で話すことや会社の上の人仲良くなる時間になったりするので…。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、夫の周りも喫煙者だらけなので許したいんですがまた吸いはじめた時期と隠してた期間が長過ぎなのと普段タバコの話をしてきてたのが腹立ってしまいまして😢
    ただ離婚するのかと言われるとそんな事までは考えてませんし何とか自分の気が済む方法考えたいてす🥲

• 3月29日
.n_n.

うちも隠れて吸ってました。
それで何回も喧嘩になりましたがもう疲れましたね…
旦那はタバコはもう止められないとまらないハッキリ宣言し、吸ったら子どもには30分以上近づくなと言ってあります!

たぶん、それでも隠れて部屋で匂いの少ない電子タバコを吸ってるはずです。

男って気づいてないと思ってますよね(笑)
何度も裏切られたのでもう信用してません(笑)

• HP

HP

コメントありがとうございます😊宣言までしてしまいましたか!😩
    これ本当にストレス半端無いです💢
    お部屋で吸ってるとなると本当に腹立ちますねー‼️😰

うちの旦那も今まで何か調味料とか何か足りないなーと言うと『買ってきてあげる!!』と張り切って手伝ってましたからそれも煙草吸いたかったからかwと思うとマジで気持ち悪いです🙁

もうこれ信用するだけ無駄だしまた裏切られそうですよね😩

• 3月29日
  • .n_n.

.n_n.

うちもフットワークが軽く何か足りないものがあるとすぐに買ってきてくれるんですがたぶん吸ってるでしょう!

たぶん同じことの繰り返しだと思います。
    腹は立ちますが、直らないと思います…

• 3月29日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます!
    もう本当それなんです!フットワーク軽くて!
    サッと買い物でもなんでも行ってくれるのもそもそもタバコの為だったと思うと『何がかってきて“あげる”だよ』とめっちゃムカついてます、吸いたかっただけやん…😒って…

信じて裏ぎられたらまた今日よりもっと腹立つので信用するのやめます!

• 3月30日

うちのヤロウも隠れて吸ってました、、。
しかもお風呂場で吸われてて真顔でブチギレました。
旦那に対しては約束も信用もできなくなりましたね〜

喧嘩も何回もしてるしもう諦めてます笑

• HP

HP

お風呂ですか‼️💦
    もうこればっかりは絶対に無理ですよね、やめるって必死にあやまってるのもどうせ今だけの感情だろうと思ってもう話しても無駄なので話やめました😩

やはり何回も喧嘩になってしまってるんですね💧
    私ももう諦めようと思います、信じて裏切られたら腹立つので😫

• 3月30日
ままり🍓

隠されてた事がショックですよね、しかも何度も吸ってもいいと言ってるんだから旦那さんもこそこそしないで「分かった、じゃあ吸う場所、タイミングには気をつける(子供と遊ぶ時とか、帰ってくる前とか)」って言ってくれた方がスッキリしますよね💦

たばこはなかなかやめられないので、旦那さんも無理に禁煙するんじゃなくて折り合いつける方向で話すのがいいかなと思います🥺

• HP

HP

そうなんです、煙草だろうとなんだろうと隠されてたのが引っかかってまだ今もどう自分の気を済ませるのか悩んでます😢

『何で吸っていいって言ってるのにじゃあ吸わせてもらうわ!ってならなかったん?』て聞いたら『せっかく2人でやめたし煙草も吸わないいい旦那ぶりたかった』と😩

これから吸ってもいいけど時間は気をつけるようにと言ったのに『もうこれでキッパリやめる!』とまた極端な事言ってきかないんです、絶対そう簡単に今さらやめれるわけないのに💧

• 3月30日