※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で、母乳量が少なくて困っています。完ミに切り替えるか悩んでいます。

産後2ヶ月です。乳首をつけて授乳してみていますが母乳量が少ないのか途中で泣いてしまいます。直母は最も嫌で全くくわえません💧

射乳はあるけど母乳量は少ないです。本当は完母で育てたかったのでさがもう完ミにしようか迷います。

コメント

おさき

悩みますよね💦

私もメデラのニップルシールド付けてました。陥没だったもので。

母乳量多分少なかったのと、吐き戻しも結構あり、体重がなかなか増えなかったのでミルク足してました。

完母が良いならまだできるかなと思いますし(母乳外来とか)、大変だなと思えばミルクで全然OKだと思いますよ😄

納得いく、ラクな方を選ぶのが一番ですよ。

• 初マタ

初マタ

そうだったんですね😭
    完母まだ間に合いますか?母乳量も40mlぐらいと少ないです😭

• 3月29日
  • おさき

おさき

40だと少ないかもですね💧
    頻回授乳やマッサージが必要かもしれないです。プロに頼むのが良いかと思います。

• 3月30日