※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、右胸に500円玉くらいのしこりがあり、痛みを感じています。乳首には白斑は見当たりません。これは何でしょうか?治療方法はありますか?

助けてください😭
授乳中なのですが、右胸の一部がしこりになってて痛いです。500円玉くらいのサイズです。
白斑が乳首にできてるのかと思って見てみましたがありません。
これ何なんでしょうか?😭どうやったら治りますか?😭

コメント

ルーパンママ

中で詰まってしまっているんだと思います💦
乳腺炎一歩手前です。
基本的には乳腺炎の対処と同じで、しこりを押しながら授乳するのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なりかけなんですね!💦噂には聞いていましたがこれが乳腺炎…こんなに痛いとは…💦悪化する前に治したいので、しこり押しながら授乳頑張ります😭✨回答感謝です〜😭🙏💖

• 3月29日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は絞る方が痛くてダメでした💦
    温めた方がシコリが取れやすいので、入浴後にしこりを押しながら授乳するのが一番良いかなと思います。
    あとは
    ・「ごぼうし」というものを買って食べる
    ・アモーマのミルクスルーブレンドを飲む
    ・ごぼう茶を飲む
    のも詰まり解消に効果ありです☆

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼうし!早速調べてみたのですが乳腺炎に効くので有名なんですね😳✨ミルクスルーブレンドも初めて知りました😳💖ハーブティー好きなので買ってみます✨こんな時に限ってバタバタしててなかなか病院に行けないので、お家でケアできる方法たくさん教えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです🥺💕

• 3月29日
ふー

乳腺炎なりかけです。
水分しっかりとり、お風呂入りながらや、ホットタオルでおっぱいを温めながら、乳輪をやさーーーっしく押して、ガッカリすっきりするまで絞ってみてください。
葛根湯もオススメです。

あと荒業でオススメしませんが、乳首を見るとワインのコルクのように、母乳が詰まっているところがあるので、爪などでやさーっしく取ると治りやすいです。
その後も、ガッカリ優しく絞るといいですよ〜

お大事に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが乳腺炎…!😱初めてなりました😭噂には聞いていましたがこんなに痛いとは…💦
    対処法、詳しく書いてくださり本当に感謝です🥺全部片っ端からやってみます😭💕

• 3月29日
🐷

おっぱいの出が良すぎとか、あぶらっこいものを食べたりするとなってました😞💦
乳腺炎なりかけですかね💡
痛いところを押しながらそっちのおっぱい中心に色んな角度から飲んでもらって、それでも治りきらなければ自分で痛いところ押しながらお風呂とかで絞っちゃいます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油っこいもの…身に覚えがあります😭💦
    これが乳腺炎の前兆なのですね…初めてなりました😭
    ありがとうございます!🥺赤ちゃんに協力してもらいつつ、お風呂で頑張ってみます!😭💕

• 3月29日