※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で偏食が心配。保育園に入るので色々な食べ物を試みたが拒否。先生に相談するべきでしょうか?

離乳食完了期です。偏食すぎて気に入った物しか食べてくれません。BFはキューピーの五目ごはんの素だけ食べてくれます。その他のBFは全く食べません。色んなものを食べさせたくていろいろ作りますが食べてくれず結局いつもの物になってしまいます。来月から保育園なのでいろいろな物を食べさせておきたいのですが、ダメです。あげる場所、あげる人、時間、器、スプーン等変えてもダメでした。保育園の先生方にお任せでいいのでしょうか?

コメント

ママ

保育園に入るまでにクリアしておかなければならない食材リストみたいなのは、クリアできた(食べられた)んでしょうか?

それなら保育園に預けるには問題ないと思います。
保育園だと食べたりするケースもよくありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材リストは4月に保育園が始まったら配ると言われています。気に入った味付けしか食べないのでその中に色んなもの入れて食べさせてるので今のところ卵白がまだなくらいでほぼ食べさせられています。
    ただ味付けが本当に同じ物しか食べなくて、保育園ではたくさん食べてほしいので心配でした。相談しながら保育園での事はお任せしようと思います。回答ありがとうございました😊

• 3月31日