※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
家事・料理

【とろけるチーズは・・・】プロセスチーズ⁇ナチュラルチーズ⁇⁇⁇⁇私は朝…

【とろけるチーズは・・・】
プロセスチーズ⁇ナチュラルチーズ⁇⁇⁇⁇

私は朝はパン🍞と決めています。
トーストの上にはジャムとバターと決めています♪

妊娠初期「とろけるチーズでトースト食べたいなぁ…」と思い、スーパーで手にとったところ、【ナチュラルチーズ(プロセスチーズ)】と記入されてました。

妊婦さんはナチュラルチーズNGと知っていたので我慢していましたが、市販のとろけるチーズの
【ナチュラルチーズ(プロセスチーズ)】の表記に⁇⁇⁇⁇ん?となったまま、真相を確かめずに今日まで来てしまいました笑w
ナチュラルチーズって書いてあるから、諦めよう。ジャムで我慢しよう!と言う感じです。

しかし、最近発売された3層のとろけるチーズが気になって、すごーく食べたくなりました。
これはプロセスチーズとして食しても大丈夫なものでしょうか?

もし大丈夫なら、食べたい…😭
お分かりの方いらっしゃったら是非アドバイスお願いします⭐︎

コメント

かがみん

ナチュラルチーズでも加熱をすれば食べても大丈夫なので、パンにのせて焼いて食べるのであれば問題ないかと思います(*^^*)

• かとん

かとん

本当ですか〜?早速食べちゃおうと思います💕

ご回答ありがとうございます〜👶

• 11月10日
ゆってぃ

フィラデルフィアのチーズ美味しいですよね( ˊᵕˋ )
よく妊婦サンに、赤ちゃんに良くないと聞きますが極端な話しバカ食いしなければ良い話しだと思いますよ!
乳製品は赤ちゃんがアレルギーになりやすいと聞きますが私は後期悪阻から胃痛、胃もたれが酷く薬も貰えず胃に粘膜貼ってくれる牛乳を飲んでましたが全然平気です。
産まれてからも飲み続けてますが乳腺炎にも母乳によるアレルギーも子供に見られません。
食べたい物を我慢してストレスになるよりバランス良く食べれば問題無いと思います⠒̫⃝
そんな事言ってたら何も怖くて食べれませんもん。
フィラデルフィアの私も買いに行こう(笑)

• かとん

かとん

フィラデルフィアの3層のチーズ…💕食べたくて食べたくて…

ストレスにならない程度に、ジャム&バターだけじゃなくて、チーズトーストも楽しみたいと思いますっ♪

• 11月10日
chi➳

加熱すれば、ナチュラルちーずでも大丈夫です🙆
しかも、日本のチーズは、ナチュラルチーズでも規定が厳しいので、リステリア菌とか大丈夫みたいです!
気をつけるものは外国産のカビの入ったチーズなどです😌

• かとん

かとん

😳輸入品で無ければ大丈夫なんですね!もっと楽しめば良かったです~!

さっそく買って食べようと思います💕

• 11月10日