※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで耳鼻科で薬をもらいました。鼻水吸引の頻度や注意点について相談しています。

生後7ヶ月です。
上の子の風邪が移ったのか
鼻づまりで今日耳鼻科で薬をもらってきました。

こまめな鼻水吸引も必要かと思いますが
大体どのくらいの頻度で吸っていますか?
鼻水は垂れることはなく、ズビズビ鼻の中でなっています。
以前鼻風邪の際にやりすぎて血が出たことがあるので
みなさんはどのくらいやってるのかと思いまして💭

コメント

ちろるちょこ

ズビズビが気になったら吸ってます😢

ぴーなつ

鼻水が垂れてきたら吸ってます!

うさ🔰

仰向けにして鼻を見て息出来なさそうだな〜って時に吸ってます🙌
けっこう黄色くて粘っこいのが取れるので、泣かないとなかなか垂れてくることはないです💦

まぁ

まさに今それです💦
鼻水が出てきたりズビズビしてたり苦しそうにしてたら吸ってます。