※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、皆さんはどんなレパートリーをストックしていますか?新しいアイデアを求めています。

1歳のママです。

離乳食完了期の皆さん!
離乳食の味付け(醤油など除く)のレパートリーってどれくらいストックしてありますか??

恥ずかしながら、我が家はこんぶかつおだしのみです💦
(だしをとって冷凍)

いろいろ見ていて、
ホワイトソース
とろみちゃん
トマトペースト
とうもろこしペーストあたりがいいなぁと思いました。
乾燥物や瓶物なので多少賞味期限はありますが、
そもそも皆さんどれくらいストックしているんでしょうか?


今までつわりでなかなかキッチンに立てなかったので子供のために頑張りたいです!参考にさせてください🙏

コメント

う

お出汁だけで食べてくれるのはえらいですね!!

うちは、ホワイトソース、カゴメトマトペースト、コンソメ、お味噌汁の素、などを使ってました!もちろん全部赤ちゃんようのものです!

出来るだけ味は薄めで作る様にしてます!
薄めでも食べてくれるなら🙆‍♀️
料理も、赤ちゃん用のカレー、シチューのルーで作ってストックしたり
炊飯器にある野菜を小さめに切って水と鰹出汁入れて炊いて最後にお味噌汁の素を入れたりして味噌汁も今でも作ってます!
トマトペースと無添加コンソメ野菜でミネストローネなど
鯖缶入れて鯖のトマト煮とかも!
とろみちゃんは調味料では無くてとろみを付けてくれるものなので味はつきませんよ!

  • う

    カレールーは
    キャニオンスパイスさんから出てる
    こどものためのカレールウ。
    と言うものを使ってます!
    私が味見してみてもとても美味しくて
    お肉とか入れなくてもたくさん食べてくれます!
    それを小分け冷凍しておいて
    ご飯や、カレーうどんにするのもいいですよ!
    シチュールウも買ってあるのでまた作る予定です!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

レパートリーすごいですね👏
私も頑張ってみようと思います。
ちなみにシチューやカレーはどちらのものを使ってますか??