※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しい朝や昼、ちゃんと食事を摂れていますか?赤ちゃんが泣いていても食事を作ることは大変ですが、ご飯をしっかり食べないと母乳が心配です。どうしていますか?

いつもお世話になっています。
みなさん、朝やお昼のご飯て何を食べていますか???

お夕飯は子どもが寝た9時頃から作れるので大丈夫なのですが、朝とお昼が、赤ちゃんが泣くからちゃんと作れなくて(>_<)
いつもシリアルとかカップラーメンとかパンとかになってしまいます。
ほとんど母乳で育ててるから、ちゃんとご飯を食べないとおっぱい出ないぞ、と思いながらもそんなんばかりになってしまっています。
みなさんは赤ちゃんが泣いていてもご飯作ったりしてちゃんと食べていますか???それとも適当にすませちゃっていますか?

コメント

ksm

朝は食パン、昼は片手でも食べれるおにぎりとかが多いです。
朝は機嫌がいいのでその内にご飯炊いておにぎり作っておきます🍙
多少泣いてても、ご飯作ったり食べたりしてますよ(>_<)
あとは、旦那さんが休みの日に作り置きしておきます💦

• HIPO

HIPO

やはり朝はパン。お昼は適当になっちゃいますよねぇ💦
    小麦粉は母乳がつまりやすくなるから良くないと助産師さんに言われたので、おにぎりいいですね!
    作り置き料理も研究しないとですね☆

• 11月10日

完母ですが、パスタ、素麺、アボカド丼、レトルトカレー、カップ麺などのローテーションです!笑

夜ご飯も娘がひとり遊びしてる隙に作るのでろくな物が作れず、一品だけとか適当ですが朝昼は特にそうです(笑)

朝は娘のおやつに作ってる蒸しパンを大人用はお砂糖入れてついでに作ってあるのでそれを二人で食べたりしてます!

退会ユーザー

ちなみに1歳の娘です!

• 11月10日
  • HIPO

HIPO

レトルトカレーいいですね!
    うちの子はまだ3ヶ月で離乳食始まってないのですが、始まったらよりいっそう自分のご飯どころではなくなってしまいそう(>_<)

• 11月10日
ママリ

うちも未だに朝は食パン焼いてなんか付けて食べる程度で、昼も買い物ついでにスーパーの惣菜コーナーでお弁当買ってそれ食べたりしてます💦
おんぶができるようになれば作れることには作れますよ♪でも私は腰痛が酷くておんぶ控え中です( ;∀;)

• HIPO

HIPO

そっか!おんぶの手がありましたね!
    再来週4ヶ月検診で首座ってるとお墨付きをもらったらおんぶしてご飯作ってみます♪

• 11月10日
かおりママの

夕飯に必ず野菜たっぷりの汁物作って、次の日の自分の昼御飯にしてます😃あとはご飯、豆腐、納豆、お茶漬け…なんかがヘビロテですよ💦
豆腐、納豆なんかは女子には嬉しい大豆タンパクですし、安いしストックしておけば、ご飯だけの時も食べた感あるし!
冷凍チンで食べれるものとか、お総菜とかのとこもあります😃

少々泣いてても、側で「母ちゃんもお腹すいたのよー😵💦食べなきゃおっぱい出ないじゃーん」て声かけながら食べてます(笑)

HIPO

お夕飯に野菜スープか!たまにやります!そーなると、やはり3食同じものっていうときもよくありますよね💦飽きるけど仕方ないか💦
お豆腐や納豆は買いだめしてみます(笑)

m310

大変なの分かります( •́દ•̩̥̀ )タイミングですよね( •́દ•̩̥̀ )

でもほんとに母乳の間は和食が良いそうですよ〜( •́દ•̩̥̀ )

私は基本白米、みそ汁を取るようにしてます٭¨̮
納豆、シャケフレークなどでささっと食べたり、、💦
たまにパンも食べますが٭¨̮