※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室で乳頭保護器を使うと母乳量は増えるか?完母の方いますか?子供が保護器で吸うことができるそうです。

ピジョンの母乳相談室という乳頭保護器使っていれば母乳量は増えますか??完母になった方いますか??

子がおっぱいを吸わず保護器を使えばなんとか吸ってくれます💦

コメント

咲や

上の子はメデラの保護器でほぼ完母になりましたが、下の子はもうすぐ4ヶ月ですが完母無理ですね😂
母乳増えてきたと思ったタイミングで搾乳しなきゃいけない状況になり、また減りました😂

• 初マタ

初マタ

保護器で完母になったんですね!素晴らしいです!ちなみに卒乳するまで保護機を使っての授乳でしたか?😵

搾乳だとやはり量は増えないんですね😭

• 3月29日
  • 咲や

咲や

2人とも生後1ヶ月で保護器無しで飲めるようになりました
    搾乳だと痛くて3時間ごととか無理ですね😂

• 3月29日
  • 初マタ

初マタ

すごいです😭私はなかなか母乳量が増えないし途中で泣いてしまって諦めかけています💧

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室は乳頭保護器ではなく哺乳瓶の乳首ですが、産院では乳頭保護器がわりに使っていて大体みんな1ヶ月検診では完母になっていました😊

• 初マタ

初マタ

そうなんですね!私はなかなか母乳量が増えなくて諦めかけています💧

• 3月29日