※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れやすく体力がないため、専業主婦でいたい理由と、周りの反応について質問しています。専業主婦の方の意見を聞きたいです。

お金さえ余裕があるなら、専業主婦ずっとしてたいって方いますか?
私はとにかく疲れやすく体力がない、喘息の持病もありこのコロナ禍に軽くでも発作が起きるとコロナと間違われ生きづらいので、なるべく家でいたいです。

周りのママや友人は専業主婦は嫌だ!パートでも働きたい!という方が多く驚きました。
みなさん家でじっとしていられないそうです。

子どもが小学生高学年になると、確かに手が空きますし、お子さんが大きくなられて専業主婦の方はどうしているんだろう?と気になります。

専業主婦の方、専業主婦になりたい方ご意見下さい。

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

出来ることなら専業主婦がいい新米ママですwww

産前から専業主婦です。
たまに前職場に駆り出されてバイトすることがありますが、なるべく働きたくないです😂

ママ

はい!
私専業主婦ずっとしてたいです!金銭的余裕がなくなってきたので働く予定ではありますが…
外に出るのが好きな方でしたが、専業主婦やってみたら意外と気に入りました😁
お気持ちわかりますよ!
働いてる人多いし、働きたいっていう人多いですよね💦
悪い事ではないのに、専業主婦ということを後ろめたくなります💦

さくら

出来ることならずーっと専業主婦がいいです😂できれば働きたくないです😌
それで、子どもたちが大きくなって自分の時間が取れるようになったら、習い事とかしたいです😅学生の頃にやってたフルートをまた習いたいし、独身の頃にワーホリでせっかく英語勉強して仕事でも使ってたのに最近は全く使わなくなってしまったので、英会話レッスンも受けたい!!です😁
現実は無理そうですが😅😂

妃★

「お金さえ」のレベル感によりますが、小遣いで月に20万くらいもらえるとしたら、習い事や趣味に時間を使えるし、そのくらい余裕があれば必死に家事をしなくても一部外注できるなーと、思いましたが、
経済の要としての夫が、不意にいなくなる(病気、事故、死亡、離婚、いずれでも)ことに対するリスクとして2億ぐらい自分名義の貯金がある前提なら、、、と思い直しました。
月100万未満の夫の収入だと専業主婦にはならないかも。

2億ぐらい貯金があって、月20万くらいの余剰金(貯金ではなく、私の小遣みたいな位置付け)があれば、専業主婦したいです。
ダラダラ家に居て、気が向いたらベランダ菜園して、気が向いたら着物で出かけて、家事代行の人に週2くらい来てもらって脱いだ着物を畳んでしまってもらって(笑)
心の余裕もあるでしょうから、ボランティアとかして、人とが変わる時間もたまには持って。

でも現状は、在宅勤務で時間に余裕はないながらも、ダラダラ暮らしてるので、夫から20万の小遣いもらわなくても自分で稼いでます。夫に捨てられても何とか(子供と)生きていけます。夫は健康ですし浮気体質ではないし夫婦ラブラブなので、今が一番コスパいいです。(リスクに対して)

ぴぴ

産前は旦那の会社で働いてましたが
これからはずっと専業主婦の予定です🤣😆✌️

ただ単に面倒くさがり、人付き合い面倒で働きたくないです(笑)
自分には時間に追われて育児、家事…ってよりは
育児と気ままに家事してが合ってるので✌️💓

エルサ

お金さえあれば子供が小さいうちは専業主婦がよいです!

あっという間に大きくなるので!

大きくなってきたら、自分のお小遣い程度のお金稼げたらなって思います。

パルム

仕事をしていましたが、産休に入ってから専業主婦がいいなーと思いました!
子供と一緒に平日の昼間に支援センターや公園に行くのが楽しすぎて、もう仕事したくないです(笑)

もちろん専業主婦の方は楽をしているという考えではなく、私にとっては専業の方がメリットが大きいと感じたからです😌
ただ現実は、旦那の一馬力だけではこの先家計が崩壊するのが目に見えてるので、4月から仕事復帰します😂

娘を妊娠してからずっと専業主婦で、2年前から息子も幼稚園に通わせています。
2年間は妊活で通院したり、去年はジムに通ったり、ママ友とランチしたりハンドメイドの資格も取ったりして、専業主婦を満喫しました‼︎
最近はママ友も働きだしたりする人も多くて、正直暇になってきたので、今月から隙間時間に在宅で仕事を始めました✌️子供達の生活リズムは変えることなくプライベートの時間も確保できるし、ほんの数時間でも仕事したって満足感もあるので、このまま在宅の仕事はしていきたいなぁ、って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

専業主婦とパート好きな方をえらべる環境にいたいですね。

わたしはいま専業主婦でらくですが、働くとストレスかかるし働きたくないです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦やってみたいシンママです!!

はじめてのママリ🔰

お金に余裕あるなら一生専業主婦でいたいです😂でも余裕ないので下の子が幼稚園入ったら働きます…😂職場の人間関係とか嫌です💦

してたいしする予定です🙋‍♀️
幼稚園行ってる間ダラダラゴロゴロしたり、1人で外出できるの最高です✨
周りもそんな感じです💗

はじめてのママリ🔰

今後も働く予定はないので一生専業主婦だと思います😂趣味もやりたい事も色々あるので、労働に時間かけたくないです!