※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

離乳食を旅行中に与えるべきか、または授乳のみが良いかご相談です。離乳食は10倍粥を与えているが、新しい食材はアレルギーがあるため不安です。

離乳食超初期の旅行時、離乳食を与えるべきかご意見ください。

離乳食スタートから1週間は離乳食を与える予定なのですが、その後義実家へ1週間ほど(未定)出かける予定です。

この場合、新しい食材はアレルギーもあるので与えられないですが、すでに与えている10倍粥は粉末タイプなどで旅行中あげたほうがいいのでしょうか。
もしくは期間中は授乳のみの方が良いでしょうか?

コメント

義実家滞在するのはなかなかストレスですし、慣れない環境下であげるのも大変だと思うので、授乳のみで良いと思います💡
なんなら離乳食スタートを義実家から帰ってきてからにずらしてもいいと思います😊

• しろくま

しろくま

ご回答ありがとうございます!
    義実家から帰って落ち着いてからスタートさせてみようと思います😊✨

• 3月31日
はじめてのままり

初期ならお休みさせてもいいと思います🤔
特に急いでもないなら(保育園預けるからとか)
帰ってきてからのスタートでもいいと思います😊

• しろくま

しろくま

保育園もまだ先で急いでいないので、帰ってからスタートすることにします✨

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの場合は持病の関係でなかなかDr.からGOサインが出なかったので7ヶ月になる1週間前くらいにスタートしましたが何とかなってます😊

• 3月31日
  • しろくま

しろくま

7ヶ月頃だったんですね😳
    5ヶ月になったら始めなきゃ!みたいな意識あったので、落ち着いてからのんびり始めたいと思います✨

• 3月31日
しらす

離乳食の初期はアレルギーはそうですがそもそもご飯に慣らす時期なので、義実家から帰ってきてから始めるのは難しい感じですか…?
1週間空けたら0からの再スタートになりそうな💦

• しろくま

しろくま

1度上げてたものを中断するのもどうかと思ったので、帰ってからスタートすることにします😊

• 3月31日
ぐり子

旅行後から離乳食始めるのでいいと思いますよ☺️
上の子のとき、同じように旅行の予定があったので旅行後から始めました🥄既に6ヶ月入ってましたが、6ヶ月からのスタートでも何も問題もありませんでしたよ🙆

• しろくま

しろくま

6ヶ月スタートでも問題ないと聞いて経験談助かります🥺
    旅行後にスタートすることにします!

• 3月31日