※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜泣きが2時間おきで辛いです。就寝は20時台で、泣き声に耐えられず添い乳で寝ています。昼寝は20分で体力温存できません。

毎日2時間おきの夜泣きが辛いです。
3、4ヶ月の頃は7~9時間まとめて朝まで寝ていた時期もありましたが、半年過ぎた頃から夜中2回程起き始め、10ヶ月辺りからは2時間おきに泣くようになりました。

就寝は20時台で、0時頃までに何度か覚醒する時はふにゃふにゃ泣いている時に手を握るとそのまま寝ます。
0時過ぎてからの覚醒はそれが通用せず、しっかり泣いて手さえも払い除けます。抱っこしようものなら反りくり返ってギャン泣きなので、抱っこせず添い乳で寝るという流れです。
(抱いて授乳している時期もありましたが2時間おきに変わりはありませんでした)

夜泣き自体も5分以上と泣かせた事がないので(私が泣き声に耐えられません)、添い乳以外のスタイルで寝てもらう方法が分かりません。ちなみに枕元に用意していたお茶を飲ませようとしたら拒否されました。

昼寝も決まって20分しか寝ないので、昼間体力温存するタイミングもありません🥲

コメント

夜中細々起きられるのほんとにきついですよね。うちは2人ともそうだったのでお気持ちとっても分かります😵‍💫
その時期って寝てる時に身体大きくなるんで赤ちゃんも目が覚めやすいんですよね。身体とか歯とかね。
うちの子達は目さめたらとにかくお乳飲みたい!だったので毎回添い乳でした。10ヶ月頃には勝手にめくって勝手に飲んで勝手に寝てました、、。笑
そんな適当な感じはどうでしょうか?笑🤝
もしくは授乳しっかりした後は耳栓して寝るか🤝

泣く時は何しても泣きます、たくさん泣いてたくさん飲んでたくさん寝る😴それが0歳!ずっとは続かない✨

逆に夜中何時間も寝るのあんまり良くないんです、起きてくれるのはいいことでお乳あげてるうちは夜中最低でも2.3回の授乳は理想ですよ💕
大変ですがおっパイと赤ちゃんのためにはいいこと👏

ただ、私みたいに添い乳に逃げたら将来乳首が折れます😵‍💫

• mama

mama

はじめまして。
    お返事いただきありがとうございます。共感して下さって、それだけでも気持ちが落ち着きます🥺

来月には1歳を迎えるのに、新生児以上に夜間授乳をしてていいのかと(夜泣きするからせざるを得ないのですが)、漠然と考えてしまいました。夜間断乳を策として考えようにも、授乳以外の寝かせる術は無理なような気もして踏み切れず⋯そのように理想と逆に言って貰えて救われたような気がします😭まぁ、辛いですが…笑

勝手にめくって飲んでるなんて健気で可愛らしいですね(*¨̮*)そのお子様は、いつ頃落ち着いて寝れるようになりましたか?

乳首が折れる⋯なんと😫💦

• 3月29日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!

うちもここ最近本当同じような感じです😭
0時超えると覚醒頻度があがります(笑)
昨日は1時間おきで私が吐き気がしてきてもう添い乳したまま寝てました😇
全然解決策じゃなくてすみません💦全く同じだったのでびっくりしました!
長く寝てくれる日が来ることを祈りましょう〜😮‍💨💛

• mama

mama

はじめまして。
    お返事いただきありがとうございます。今まさにって状況なんですね😫辛いですよね!睡眠不足の時は日中も自分自身のコントロールが難しくてイライラしっぱなしです🥺💦

私も添い乳に頼ってからは、起きるしんどさは減りましたが問題はそこじゃないんですよね😂同じ状況で頑張ってるママさんがいるって改めて分かっただけでも気持ちが持ち直されました😭❤️

• 3月30日
♡♡

お気持ちすごく分かります!
全然寝てくれません。
夜中10回以上起きます…
昨日は夜中の2時から起きる回数を数えたら5時30までの間に12回も起きてました。笑*
もう笑うレベルです。
同じく添い乳です。
おっぱいをあげるとすぐ寝るけど、すぐ起きてしまいます。
上の子は1歳2ヶ月のときに断乳して朝まで寝てくれるようになったので、断乳しようかなと思うのですが…勇気が出ず…
主人も単身赴任中で断乳するの怖いなぁと…
添い乳での寝かしつけも1時間とか離さないですし、もう本当乳首とれます…
朝までぐっすり寝たいですよね!
断乳しかないんですかね…

• mama

mama

はじめまして。
    同じ状況下でお辛い中お返事いただきありがとうございます。12回だなんて⋯それって起きる度にギャン泣きですか?😭
    ママさんが寝付く間もなく次の覚醒してますよね…私でさえも次起きるまでに「ちゃんと寝たかな?」って寝ぼけながらまた添い乳してます😂

断乳すると朝までぐっすり、という記事も見ましたが⋯勇気出ないです。

• 3月30日