※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

子供の食事に結構気を遣ってるよーという方いませんか🙋‍♀️今日の夜はま…

子供の食事に結構気を遣ってるよーという方いませんか🙋‍♀️

今日の夜はま寿司に行くのですが、娘に何を食べさせようかな〜と!好き嫌いは特に何もなく保育園の先生にも大絶賛されるくらいです笑

普段醤油やケチャップなども3g程度にとどめているくらい薄味を心がけています。娘は白米だけでも全然食べます。

思い当たるのはたまごと納豆巻き?軍艦?くらいなのですが、他に食べれそうなものありますかね?
きつねうどんとかネットにありましたが、味はそんなに濃くないほうなんでしょうか?
コーンやツナもおすすめと書かれてましたが、そんなに濃い味付けではないんですかね??

コメント

うどんそんなに味濃くないですよ〜!
麺とかまぼこだけ取り分けてあげてます!汁は足さずにあげるか、お茶入れるお湯で薄めたらいいと思います🙆🏻‍♀️

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    私も麺だけ取り分けようとは思ってました!お湯で味薄める方法がありましたね💡

• 3月29日
みりん

この間はま寿司に行った時は、茶碗蒸し、納豆巻き、きつねうどん食べさせました!きつねうどんはちょこっとだけお水入れて薄めて食べさせました😊

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    納豆巻き、海苔とかそのままでも食べれましたか!?
    茶碗蒸しって中に何入ってたか覚えてますか?🤔
    市販の出汁粉は使ったことないんですけど、いいですかね?笑

• 3月29日
  • みりん

みりん

フォークぶっ刺しまくって穴たくさん開けて、そのまま一口サイズに切って食べさせました!😆
    茶碗蒸しはしいたけ、たけのこ、かまぼこ、鶏肉、銀杏が入ってました!他のところのものと違って海老が入ってなかったので少し安心して食べさせられました😊
    市販の出汁粉使ったことなくても大丈夫だと思います!!笑
    親御さんが食べてみて判断してみてもいいかもですね☺️
    ほんとにお食事気にかけてがんばってらっしゃるんですね、すごいです💕

• 3月29日
  • りょく

りょく

ありがとうございます!!
    もう帰ってきたんですけど、茶碗蒸し見てくるの忘れちゃいました😱
    そんなことないです😢ありがとうございます😭

• 3月29日
コスタ🛳

次男は100円寿司では厚焼き玉子、枝豆、納豆巻き、うどん食べてます!
うどんは冷ますついでにお冷少し入れて薄めてます😊
それ以外はそのままです!

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    枝豆!しょっぱくはなさそうですかー?
    納豆巻きは海苔そのままでも食べれましたか!?

• 3月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

塩味はあるので皮には触らないように、全て豆をお皿に出してから渡してます!
    納豆巻きの海苔は食べにくそうです💦
    離乳食用のハサミ持参して切ったり、忘れた時は私か旦那が持って海苔を引っ張って噛みちぎらせてます😂

• 3月29日
  • りょく

りょく

なるほど!夕方に行って、帰ってきてしまったので次に連れて行く時に枝豆あげてみます!!
    やっぱり海苔は大変ですよね💦
    なるほど!ハサミ持参という手があるのですね💡

• 3月29日