※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊活を始めて数ヶ月、旦那とのタイミングが合わずリセットが続いています。専業主婦になる5月までに授からなければ、クリニックに行くべきか迷っています。

いつ頃からクリニックに通われましたか??

年明けから避妊をやめました。

1月は排卵日の2日前に一回のみしかタイミングがとれておらず、
2月は3日前に一度でした。
先月は排卵検査薬も使い、排卵日の前日、前々日にタイミングが取れましたがリセット🥲

まだ22歳で、周りに子供がいる友人は片手で数えられるほどしかいませんが、
旦那がひと回り以上年上なのでなるべく早めにきてくれたらなと思っています。

ゆる〜く妊活を始めたつもりが、リセットが来ると落ち込んだり、ソワソワ期にはいつも通りのPMSが妊娠初期症状に感じられたり🥲

妊娠って本当に奇跡なんだなと実感してます😣

5月に今の会社を退職し、専業主婦になります。
これを機にしっかりと妊活に向けて取り組むことになりましたが、どれくらい授からなければクリニックに行くべきなのでしょう?

今周期こそはできる気がする…と思いつつも不安です😢

コメント

(´-`)oO

私なら欲しいと思ったタイミングからもう通院します🙄💕なので欲しいと思った時がそのタイミングかなと(>_<)

排卵検査薬や基礎体温測ってるよりも病院で卵胞チェックしてもらう方がお金はかかりますが確実なので💦

• 冬

コメントありがとうございます😊
    病院にもよるとは思いますが、卵胞チェックは具体的にどれくらいの費用がかかるのでしょうか😖😖

• 3月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

2000-3000ぐらいだったような気がします🤭排卵日付近に2-3日ぐらい通う感じです🤭

• 3月29日
  • 冬

ありがとうございます🥹✨
    知識不足で大変申し訳ないのですが、まだブライダルチェック、クリニックも含め行ったことがなく…
    初めてクリニックに行っても卵胞チェックは行っていただけるのでしょうか?
    それとも一通りの検査をしてから卵胞チェックになるのでしょうか😣
    質問ばかりですみません🥲

• 3月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ブライダルチェックは結構値段がします💦卵胞チェックだけでもしてもらえますよ!!

• 3月29日
  • 冬

なるほど!ありがとうございます😊
    近いうちに卵胞チェックに行ってみます😭
    たくさん教えてくださってありがとうございました😊❤️

• 3月29日
ちむちむ

こんにちは☺️
私は25歳でしたが、3ヶ月リセットした時にクリニック予約しました😊!!
(通常は1年で授からなかったら不妊と言われていた気がするので、私は早い方だと思います!)
夫も同い年だったので、まだ自己流でもいいんじゃない?と言われましたが、自己流よりも通院した方が排卵やタイミングが
確実かなと思ったのと、早く行かなかったことを後悔したくなかったので早めに通院を決めました☺️

妊活って本当に毎週期期待と不安で心身共に疲れてしまいますよね...💦

• 冬

早く行かなかったことを後悔したくないというお言葉、すごく響きます😭
    6周目なのですね✨おめでとうございます㊗️
    差し支えなければ、排卵日の付近、どのタイミングで仲良しをしたか教えていただけませんか?😥
    過去に一度着床はしたのですが、流れてしまって…😓😓

• 3月29日
  • ちむちむ

ちむちむ

今が一番若くて可能性があるので、迷われているなら1度通院をしてみてもいいと思います🥺!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    全然大丈夫です☺️!!
    1人目の時は排卵日3日前〜排卵日当日までタイミングをとり、
    2人目の時は生理終了後から1日置き、排卵日2日前〜当日まで3日連続タイミングとっていました🥰✨
    ただ排卵日当日は夜にしていたので、ほぼ受精の可能性ないと思います😱💦

化学流産もお辛いですよね💦でも着床はするということは、妊娠する可能性は大いにあります🥺!

• 3月29日
  • 冬

4月いっぱいで今の会社を退職するので、5月に入ってからにはなりますが、病院に行ってみようと思います😊
    旦那がかなり淡白なので一緒に頑張ろうと伝えてみます😂
    ありがとうございます😊
    たくさん教えていただいたのでグッドアンサーつけさせていただきます🥰

• 3月29日
  • ちむちむ

ちむちむ

病院へ行って愛衣さんにとって良い方向に進むことを願っています🥺❤️
    旦那さんにも是非お願いしてみてください🙇‍♀️✨
    グッドアンサーありがとうございます🥰!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門でない病院なら検査とかもそんなにせずに排卵だけチェックしてくれると思いますよ😃

不妊は1年で出来なかったら、、と言いますが私は半年ぐらいで行き始めました。

• 冬

コメントありがとうございます😊
    退職まではなかなか平日に休みが取れないので、来周期までは自己タイミングで頑張ってみて、
    まだ来てくれなかったら退職後にクリニックに通ってみようと思います😊

• 3月29日
リラックマ

6周期できずで通院しました。基礎体温つけたけど排卵日わからなかったので診てもらおうと決心しました!
タイミング法、内服と注射して5周期で妊娠しました。
妊娠、出産はほんとに奇跡です🥺

• 冬

基礎体温、つけたいのですがナイトガードのせいでバラバラでやめちゃいました🥲
    お二人のお子様がいらっしゃるのですね✨
    私も5月から1度病院に行ってみようと思います🥰
    ありがとうございました😊

• 3月29日