※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事をちびちびと時間をかけて食べる悩みです。自分で食べたい様子で、声をかけると泣くことも。同じ経験をした方はいますか?自分で食べさせるしかないでしょうか。

1歳半の娘の食べ方についてです。

大好きないちごやおやつに限ってなんですが、
無くなるのが悲しいのか、すごくちびちび食べます😓
いちごは、最後の1粒をずっと手に持ってちびちび。
パンケーキなどもかじってるのかわからないほどちびちび。

何十分もかけてダラダラ食べていて、気になります💦
もうおしまいにしようと声をかけると泣く、
私が持って1口ずつあげようとしても泣く、
とにかく自分で持ってちびちび食べたいみたいです…。

同じような方おりませんか?😓
好きなようにさせるしかないのでしょうか💦

コメント

怠けもの🦥

想像するとすごく可愛ーですね^ ^💓
うちの息子と真逆です笑
息子は先に好きなもの早食いします笑

それだけ先のことを考える力があるのすごいです!!
ただ親としてはすこし困りますね😂

  • いちまる

    いちまる

    可愛いっちゃ可愛いです😂笑
    食べカスがボロボロ溢れるので
    見てるとうわぁっ…てなりますが😭

    • 3月30日