※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ski
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼント、ストライダーと変身バイクで迷っています。練習に使えるか、補助輪外しの練習にもなるでしょうか?他におススメがあれば教えてください。

2歳の誕生日プレゼント、ストライダーかへんしんバイクか迷っています。

持っている方、メリットデメリットなど教えていただきたいです!

今は上の子のお下がりの三輪車に乗っていますが、小柄でまだ自分では漕げません。

自転車が欲しくなったときには用意してあげるつもりなので、練習もかねて自転車を漕げるようになるまで使えればいいかなぁと思っています。

ちなみに上の子は補助輪つきの自転車を持っていて、補助輪を外すときの練習にもなるかと思ったんですが、そうゆう使い方もできるでしょうか??

他にも似たものでおススメがあれば是非教えていただきたいです。

コメント

ボンジュール

変身バイク
デメリット:ブレーキやペダルがあることによって重たい、またお子さんが動きにくい場合がある、持ち運びの時に大変。
メリット:長く使えること

ストライダー
デメリット:長く使えないこと
メリット:小回りがきくし、持ち運びが簡単、お子さんも動きやすい。

お試しにレンタルのネットで借りてみるのもいいかと思います。

私はレンタルしてから決めて、メルカリで送料込で3000円でストライダーにしました。

• ski

ski

レンタルもあるんですね!!
    とても参考になりました😃
    ありがとうございます😊

• 3月30日