※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦の方は、美容室には頻度や金額に悩みがあります。白髪やクセ毛で悩んでおり、縮毛矯正やカラーもしたいけれど、費用や頻繁な通院がハードルになっています。

子育て中で専業主婦の方、美容室はどのくらいの頻度で
どのくらいお金かけてますか??

私は専業主婦で収入が無いのですが
下の子まだ授乳あるし、私以外の人が昼寝の寝かしつけできないので産後はカットを1度でかなり短時間でしか行ってません💦

産後かなり白髪が増えてパッと見だけで白髪がかなりある状態です💦さらに癖っ毛で前髪の根本がうねってきてて流石に美容室に行きたいです🥲

縮毛矯正もしたいし、できれば気分転換に髪色も明るくしたいのが本音です😅

でもカラーするとかなり金額上がるし頻繁にリタッチでまた美容室に通わないと行けなくなるからなかなか踏み込めず💦

コメント

りん

人見知りで美容院嫌いなのもあり、1年に1回カットのみで3000円です😂カラーは自分で染め粉でやってます!

ビール

2ヶ月に1回、ブリーチ、カラー、カットで16000円ほどです😊
ホントは月一で行きたいですが 笑

ママリ🔰

私もくせ毛と白髪のふたつが
髪の大きな悩みです。
子供は一人ですが、わたしも正直、お金をそこまでかけたくないので、カラーをしてギリギリまだ我慢できる4ヵ月に1回です。
それでも、カットとカラーで1万5千円ほどかかります。

くせ毛の縮毛ストレートは時間もかかるし、諦めて一つ結びか、少し子供が落ち着いて一人遊びができるようになってから、出かける日にはストレートアイロンでクセを伸ばしてます😅

薬局でヘアカラー剤を売ってる棚に白髪根元隠しというマスカラのような感じのものがあるので、白髪が目立ちはじめたらそれで誤魔化してます💦

JIKI

まさに一昨日に1年ぶりの美容院行ってきました!!
最後は出産前にカットしてきて、その後はバタバタで行けず、、やっとです!!
カットとヘッドスパやってもらい、家を出てから3時間弱の時間です。
金額は6千円くらいでした。
お小遣いが月に1万なので、これでもかなりの贅沢です!!
1年ぶりなので奮発しました!

3ヶ月に1回カットカラートリートメントをしてます🙋‍♀️
2回に1回+でパーマかけてます✨
時間かかるので子供産まれてからは旦那に預けていってます☺️
友達は白髪じゃないですがプリンがすごく気になる!と言ってカラーだけ家で1ヶ月半に一度してそれ以外を美容室でしてるから安いよーって言ってました!

なめこ

3ヶ月に1回、カラーカットトリートメント、たまにインナーカラー入れたりしてます。だいたい10000〜13000円前後ですかね。

決して余裕がある訳ではないのですが、私の場合はあまり美容代を削ると気分も落ち込んじゃうので、、😅気分転換やリフレッシュも兼ねて、、

はじめてのママリ🔰

半年に一度
8000〜13000円くらいですかね🤔
カット、カラーしてますが
プリンが目立たないように暗めです😭

ままり🌼

私はカラーは基本自分でお家でやっています😊
カラーを自分でやりやすいように髪の毛はショートなので美容室は3ヶ月か4ヶ月に1度行ってます☺️カラー結構高いですよね😭カットだけなら5000円もしないので節約でセルフカラーです😅

はじめてのママリ🔰

ショートなので月1でカットとカラーとトリートメントに通ってます☺️15000円〜20000円です。

はじめてのママリ🔰

ママ友が美容師でママ友の自宅で2000円で切ってもらっています☺️
ショートで2.3ヶ月に一度です。
ヘアカラーはセルフでしてます☺️
今のヘアカラーは目に見えてわかるムラはならないと思いますし、トリートメントをしていたらそこまで痛みも気になりません!