※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
その他の疑問

保育園についてです。見学に数園行っていますが、なかなか納得できる保…

保育園についてです。

見学に数園行っていますが、なかなか納得できる保育園が見つかりません。
範囲を広げて探してみたところ、家からは15分程ですが職場とは反対方向(遠回り)のところに良さそうな園を見つけました。今度見学に行きます。食育や、保育方針などかなりビビッときました💦

皆さんだったら、近場や通勤途中であることを優先しますか?💦
また、田舎なので小学校の校区外であることも少し気がかりです。半分以上の子が校区内に通うことが多いので(>_<)💦

コメント

こたろ。

ちなみに、職場までは家から30分なので保育園を経由すると…😢

ぴーた

職場と反対ってかなりきついですよ。
自宅から往復40分、
会社からだと片道40分の保育園行かせてますが
もういやです。
義実家の関係でとおいところになりました

あおさき

送迎バス等は使用する予定ですか?
もし使用しないのであれば保育園への送迎は毎日なので大変かなーと思いました。
あと、小さい子だとよく熱を出したりしてお迎えに行かなきゃ行けない場合もあると思うので、利便性を考えるなら近い方が何かといいと思います。
小学校のことは子供の方がうまくやっていけると思うのでそこまで心配いらないと思いますが、こたろ。さんがお子さんに「保育園の時からの幼なじみ」がいた方がいいな〜と思うのであれば校区内じゃないとですね!

私は食育や保育方針等は考える余裕もなく近場の保育園に預けています。
細かいところまで考えてもらえるこたろ。さんのお子さんは幸せですね♡