※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べてアレルギー反応が出た。医師の指示待ちで焦っている。仕事復帰前で心配。

ヨーグルトを食べて、まぶたが赤くなりました。
アレルギーかな?と思って血液検査をしたら、

乳   6段階中の2
卵白  6段階中の2

でした!!

ヨーグルトは、上の子が食べていた加糖のbfixヨーグルトです。以前一口食べて大丈夫そうだったので2〜3口あげたら、瞼の上が赤くなりました。

保育園に預けるので粉ミルクの練習中ですが、
120mL飲んでも平気です。
顔に付くとついたところが赤くなります。

これはどれくらいひどいレベルなのでしょうか?
なおりますでしょうか?😭
医師の話を31日にもう一度聞きますが、
皆さんのご経験を聞きたくて質問しました。

仕事復帰を控えている中で、このようなアレルギーがわかり焦っています😭😭😭

私が乳製品大好きで食べていたからかな?
離乳食を上の子の世話を言い訳にBFに頼りがちだったことが悪かったのかな。。。
など落ち込んでいます、、、

コメント

いちご

ヨーグルト小さじ1で食べてすぐに口回りとまぶたにぷくーっとした湿疹が出てクラス2でした!
食パンやクッキーなどでは出ませんでした。
(この症状だと先生的には全然重症じゃないといいます。が、親としては不安ですよね)
ミルク120飲めているのなら続けていいと思います。量によって症状が出てくるのでミルクを増やす時は様子みながらで。

娘は3歳頃負荷試験はじめ、今は牛乳100飲めるようになってます。でも今まで飲んだことがないので味を拒否しています😢

ゆっこ

乳児のころ検査結果のグラフを突き抜けていた(クラス6)アレルギー持ちの息子がいます。
当時の主治医の方針で治療を始めるのが遅くなってしまいましたが、今かなり良くなってきました。

個人差もありますし絶対とは言えませんが、今から治療を進めればきっと大丈夫だと思いますよ☺️
いろんなこと言う人がいますけど、ママリさんのせいではないです!
その子の体質ですから、ご自身を責めないでくださいね。