※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精での受精率や胚盤胞率、未成熟卵の経験について質問です。採卵数が前回と同じでガッカリ。手術後に移植予定。受精確認が不安。採卵数増やし受精を願っています。

顕微授精のご経験ある方受精率や胚盤胞率はどうでしたか?また未成熟卵はありましたか?
今回高刺激のショート法で卵を育て本日採卵しました。
採卵予定数15個でしたが取れたのはまさかの8個😢
前回は中刺激でも8個取れたので、今回高刺激をしたのにも関わらず採卵数変わらなくてガッカリです。
前回8個のうち未成熟卵2個、6個成熟卵でふりかけで受精したのは3個、胚盤胞になったのは1個で凍結中です。
今回は受精率や胚盤胞率も増やしたくて全て顕微にしました。
明日の受精確認がもう不安でたまりません😢
婦人科の手術をしなきゃいけないので、胚盤胞を複数個貯めてから腹腔鏡手術をして落ち着いたら移植に入る予定になっております。
今回うまくいかなかった場合また採卵からやり直し、そして手術日も延びるので今回にかけてたのですが、8個の卵ちゃんどうか沢山受精をして複数個胚盤胞になりますように😢!!

コメント

なお

顕微で6個採卵、3個胚盤胞になり、その内の2つが今の子供達です。

私も婦人科の手術前になるべく採卵して貯卵していました。

そしてふりかけよりも顕微の方が上手くいったので、たくさんの胚盤胞ができるように祈っています!

手術も大変ですが、妊娠出産に繋げるための手術なので、応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのコメントありがとうございます😊
    6個のうち3個も胚盤胞になったのですね!!
    そしてその2つがお子さんになられたなんて素晴らしいです!
    応援ありがとうございます😌
    私も今回の顕微授精でうまくいって2、3人の子供が出来たらなと思ってるので祈るばかりです。
    まずはどうか未成熟卵無く全て顕微授精できますように😣

• 3月29日