※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

上の子と下の子のバランスが難しいですか?

最近赤ちゃんを抱っこしていると、上の子に、
「赤ちゃん置いて‼️」と言われます💦

もちろん、寝ている時は置いて全力で上の子と遊んでいますが、下の子がぐずっている時も皆さん、放っていますか??

どこまで上の子ファーストか分かりません🥲

コメント

はる

下の子は泣いてても放置でした😅
おっぱいダメ!ってかなり言われてたので、全然あげられずに下の子は泣き疲れて寝落ちしてました…😅😅

ママリ

下の子は授乳以外はもう放置してました!

寝ぐずりであればそのまま泣き疲れて寝てしまうこともしばしば…そしてら一人で寝るのが上手になりました🤣

みいも

ぐずっても放置ですよ。というかそうするべきだと2人育てていて思いました。
下の子抱っこしてたら全力で抱きしめてもらえないの分かってるのでうちの子はそう言います。
オムツ変えてる途中とか授乳途中じゃなければ分かったよ〜とか、もちろんさ!ってすぐハグや抱っこしてあげてます。😊

★☆

授乳以外なら放りっぱなしの時もありましたね💦
ぐずったら自分が先に行くのではなく、上の子に様子を見てもらってました!
うちも同じ月齢差の姉妹ですが、ガラガラ振ってくれたりお人形を運んだり、上の子なりに泣き止ませようとしてましたね笑
それでも泣いてるね、どうしよっか→抱っこしてあげなきゃって気持ちが育っていったように思います😊

Py❤︎

皆さん結構放置なんですね🥺‼️まだ赤ちゃんの泣き声に慣れず、つい抱いちゃいますが、今日からはお姉ちゃんファーストで頑張ります🔥
ありがとうございました