※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

田舎で退屈している転勤族の方へ。同じ経験の方、工夫している方いますか?遊び場がなくて退屈で早く寝る日も。

転勤族ですが、今回残留が決定して、とても残念に思っています。こんな田舎にあと1年も
毎日、毎日、退屈過ぎてつまらないです。

同士の方いらっしゃいますか?普段どのように生活に工夫を入れていますか?田舎すぎて遊びに行くところもありません(><)

やること無さすぎて早い時には夜8時に就寝します。終わってる(。-_-。)

コメント

ここあ

あまり参考にならないかもですが共感したので😂
私も旦那の仕事で縁もゆかりもない田舎に住んでます😭全国転勤ですがあと5年くらいは居そうです。。
正直、普段は支援センター、色んな公園行ったり(公園ジプシーしてますw)、アマプラ、ネットで買い物など地味に過ごしてます…😂😂おしゃれして行く場所すらないので😂😂
私はやることない割に0時過ぎ就寝なので規則正しく過ごされてて羨ましいです✨

ゆっち

私も全く同じ環境です。
東京から田舎へ転勤で来て8年…
もう何度も嫌になりました。
何をするにも車が必要だし、買い物も近くに好きなブランドはなく隣県にまでわざわざ行かなければいけないし、カフェとかもドトールみたいなチェーン店しかないし…
私は元々買い物とか好きだったので田舎の楽しさが分からないです未だに💦

退屈だし行くところもないですよね。

私は毎日早く転勤になってほしいと思ってます…周りと話も合わないし浮いている感じもして、なかなか田舎は生きづらいなぁとつくづく思います。

• りり

りり

同感します😢田舎って退屈すぎて、時間をムダにしてる気がします。
    お互い早く都会に、転勤できますように✨

• 5月15日