※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナ禍での出産で、立ち会いや面会ができず寂しいです。持って行くものは何が良いでしょうか?


コロナ禍出産2回目です💦
一人目の時は
生まれた直後に30分だけ面会可。
面会不可(荷物受け渡しで、20分だけ面会してました。本来なら荷物の受け渡しはスタッフに預ける決まりでしたが、その時は少しゆるゆるでした)。
それだけでも、結構気分が落ち込んでしまいました。



今回は立ち会い不可、面会不可です💦

誰も会いに来てくれないので、
寂しいです。

何か持って行って良かったものなどありましたか??

コメント

転勤妻

私もコロナ禍出産、次で2回目です💦
面会条件が厳しくなったので産院を変えました…
それでも前回より厳しめです😅

私はイラストを描くのが趣味なので前回はiPadを持っていっていて、絵を描くことが多かったです。
あと最後に見ておきたい映画や電子書籍を見ました!!

他は個別に会社や友人に出産報告の連絡
出産した時の気持ちや将来の子どもへのメッセージを母子手帳等に記録
お宮参りの予約
命名書の手配
産院でもらったサンプルなどの仕分け
昼寝
夫とテレビ電話
などしてたら何だかんだ終わりました

ですから暇つぶしグッズとして持っていったのはiPadくらいですね🤔
産院にもよると思いますが産後は疲れているし育児指導もあるので、面会がなくてもそこまで暇って感じはなかったです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外とやること多いですね💦
    テレビ電話いいですね!

    うちの子は、生まれた直後から
    泣きっぱなしだったので、
    結構しんどかったです💦

    • 3月29日
  • 転勤妻

    転勤妻

    そうですね
    結構事務手続き的なことが多かったです😅

    子どもは母子同室推奨でしたが、しんどいので出来る限り新生児室に預けていました💦

    • 3月29日
サンロペ

同じくコロナ禍出産2回目です!
私の産院は立ち会い出産は可ですが、面会は今のところ不可です💔同じ産院なので、前回の時と同条件です!

私は前回パソコンを持ち込みNetflix見まくってました〜😂2人目だったので指導も特にないので暇でした💦💦
今回もパソコンは持って行かなきゃと思ってます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます〜
    動画見れるぐらい赤ちゃん寝てくれるんですね!😊
    二人目だし、
    赤ちゃんのお世話とかは大丈夫なので、
    なんとかなるかなって感じでいきます!

    • 3月29日
引き継ぎ忘れ

私もコロナ渦で2回目の出産になる予定です!
前回も今回も、病院は違いますが、面会や立ち会いは全面的に禁止です

上の子達と離れるのが凄く寂しい反面、静かなゆっくりした時間が過ごせるチャンスとも感じています😂笑
上の子産んだ病院では1人1台のタブレットがあり、映画やドラマが見れたので暇つぶしになりました。
今回の病院には私物で持ち込もうかなって思っています💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!
    わたしも少し楽しみではありますが、
    これからまた、夜寝れないのかな〜と思うと大変です💦
    タブレット嬉しいですね!

    • 3月29日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    しばらく眠れない日が続くと思うと、毎回出産のための入院が楽しみです😂笑
    タブレット良いですよね!
    面会もないとけっこう時間を持て余しますからね💦特に母子別室だと💦

    • 3月30日