※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県前橋市で2人目の妊娠のための産院を探しています。ヒルズレディースクリニックやあかつきウィメンズクリニックを検討中。入院日数や金額、コロナ対応について教えてください。

2人目妊娠の為産院を探しています。
現在検討中が群馬県前橋市にある

1.不妊治療からお世話になったヒルズレディースクリニック(神岡産婦人科

2.1人目を産んだ伊勢崎市にあるあかつきウィメンズクリニック

2人目お産の場合入院日数や良かった所教えて頂ければ幸いです。食事など

金額もわかればお願いいたします。

現在コロナな事もありどんな対応しているのかなどよろしくお願いします

コメント

がま

1年以上前の出産なので現在とは異なる点もあると思いますが参考までに…

あかつきウィメンズクリニックで出産しました。
外来は上の子は託児所に預けていました(予約しても外来は1時間〜2時間待ちでした)
蔓延防止中の出産だったので、立ち会いは夫のみ(PCR検査、防護服着用で別途一万円)
入院は最短入院で2泊3日(二人部屋6万、個室9万)、通常入院5泊6日(12万)の中から選べ、最短入院を選びました。
二人部屋を一人で使っていました。
面会禁止、差し入れは一階の受付で対応でした。

私は陣痛なしの破水でLDR室に入り、促進剤使って出産したんですが、LDR室で待機中はLINE通話したりしていました。
無料Wi-Fiが無いので事前に登録しておくと院内のタブレットで出産中繋いでもらえるそうです。

上の子もいるし、私は立ち会い無しを選びましたが、助産師さんもついてくれますし問題なかったです。
短期の入院だったので母乳もまだ出ないし、ほぼミルクで退院後に母乳に切り替えました。

安全に短期で安く出産できて良かったです。

ままり

神岡産婦人科で不妊治療、出産しました。出産は移転後だったのでヒルズレディースクリニックの方でした。

私は初産で4泊5日、平日の時間内出産(促進剤使用、吸引分娩)で10万円程でした。経産婦の方は1日早く退院することもできるようです。食事は美味しかったです!お祝いディナーはコース料理でした。部屋は全て個室で、私は差額なしの部屋でした。事前予約はできない為当日空きがないと差額ありの部屋になってしまいます。もちろんはじめから差額ありの部屋を希望することもできます。広さや設備がちがうようです。

7月に出産しましたが、その際は立ち会いは出来ませんでした。面会は出産後部屋に戻ってから30分旦那のみ可能でした。その後退院まで面会はできませんでした。立ち会いができないので写真等は職員の方にお願いして撮ってもらいました。希望があれば出産時にビデオ通話もできるし、好きな時に自由に電話等してくださいと言われました。Wi-Fiは入院後すぐに接続してくれました。

初めての出産で不安でしたが、職員の方も優しくて良かったです。立ち会いも面会もありませんでしたがわりと快適でした。

♡さあたん♡

今年1月にヒルズレディースクリニックにて出産しました❣️

わたしは、2人目だったので、一日早く退院しました😌
計画分娩だったので、入院4泊5日でした❗️
金額は、普通分娩で、ト-タル525000円 手出し105000円でした❗️

立ち会い分娩は出来なくて、面会は、出産当日30分
入院期間中は、1回のみ15分でした☺️